Nicotto Town



サンプル

先日のこと、手芸屋さんへ行ったらサンプルに飾られていたマフラーの編み方が気に入りました。
よし、これで(友人に)頼まれたマフラー編もう!と決めて
目数を数え、毛糸をそろえる。
が、毛糸の太さ間違えた。

同じ棚ではなく、袋にまとまっているのとバラを買ったら間違えた。
よく見ればよかったのよね~。

極太と並太。
色は並太の方がイメージだったので、今度は数えてきた目を変更。
少しずつ増やす。

これでイメージ通りになればいいのだけど。

どうなるかな~。


ちなみにサンプルの毛糸は極太でした。
極太>並太

アバター
2012/12/22 19:43
nekoyamaさん
棒針は一般的に編み方が決まっているから目を見るとどうやって編むかわりますよ。
毛糸も太かったし、じつはちょっと数えやすかったですw
編み始めると意外と簡単だったりするので、是非はじめてみて。
電気回路は見てもわからないw
きっとそれがわかるのと似てると思います^^

junさん
頑張ります^^みてやってください♪
アバター
2012/12/22 15:24
出来たらぜひうpしてください!!!ww
アバター
2012/12/22 08:03
見てすぐに編み方が判っちゃうんですか?
すごいなぁ…

職業がら、電気回路図を見て、ここはこう、
ここは電圧がこれこれ、ここはこう動くでしょ?
と、判るのが不思議だと言われることがあるのと
似てるかな?

電気回路も回路網なんて呼ばれたりするし、
編み物も…勉強してみようかな?
(そう毎年思ってる、笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.