Nicotto Town



3月で楽しみなこと

アメブロにもにこっとのようなブログのテーマっていうのがある。
最近、それを知ってちょっと覗いてみたら
「三月に楽しみなこと」というお題があった。




3月に楽しみなこと?

楽しみなこと。

楽しみなこと。







桜祭りが終わること!





現在、厨房が一人やめてから見習いさんが2月に入ったっきり、厨房専門職が一人しかいない状態。
その人が休むとどうなるか?
ホールスタッフが厨房に入るのですよ!!!!!
私もアジさばいちゃったしw
そばとしょうが焼きは作ったことあったけど、アジに挑戦しちゃったしw

そんなこんなで、そのホールの穴を今度は姉妹店のヘルプで埋める。
あっちからかき集め、こっちからかき集めですね。
今日は今日はで、予約が2件。
50人入るホールも満席。
スタッフ3人。お休みのリーダー心配して用事済ませてから2時間ほどサービス出勤。
姉妹店からヘルプ3時間半。

こんなんでよくも、クレームがこなかった。

「今日、どうしたの」「忙しそうだね」「あわてなくていいよ」「一生懸命走り回って。そんな姿見てるといいなぁって思うよ」とそれはそれは優しいお言葉をいただきました。

年齢不詳ってこういうときにホントありがたい。

18,9の女の子が、一人で、案内、オーダー、配膳、レジをやってるように見えるのでしょう。
同情されても怒鳴られたことって少ないな。

3月になったら楽しみなこと。
この剣幕が終わること。

とりあえず、ヘルプや休みの人が出てこないとできない位の来店はなくなる、はず。
いつ怒られるかひやひやするのは肝試しより、肝を冷やしますから。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.