Nicotto Town



終わったよー

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2013/07/23 ~ 2013/07/29
順位 大きさ
1位 パンジー【青】 9.96cm

7月なんてとっくに終わってるじゃないか。

という突っ込みなしで。

やっと2階のゴミだし終わりました。
後は畳だけ。

明日は細部の打ち合わせ。
今の流し台が気に入ったので、流し台撤去の話は却下。
それなら流し台の下だけ作ってくれたらいいのにと思う。


出窓のところも窓が広すぎて流し台が低くて使い勝手が悪いから
旦那がなおす案を出してくれた。
窓を小さくして、流し台のところに食器置き場を作るんだって。
ティーカップとマグカップの数が多いからね~。やったw

1階はどういう動線にするか二人で話し合い。
2階はどうするか。
いずれ吹き抜けを考えよう。

お座敷。
茶座敷というお茶をたしなむ作りなんだそうな。
炉がきってある位置から、茶道もやってたんじゃない?と予想していたけど、
どうやらそういうために作った後改装された可能性が出てきた。

古民家って発掘が楽しい。

今日はアイロンが出てきたし。

やっとこれから楽しくなりそうな予感。


アバター
2013/08/17 00:38
ソアキさん
ありがとうございます。

ソアキさんもぜひ遊びにいらしてください。
アバター
2013/08/16 23:27
楽しい家移りでいい感じですね

ついでに座敷童も遊びに来るといいですねぇw
アバター
2013/08/16 08:03
昨日、父母妹が手伝いに来てくれて、すっかり二階が片付きました。
二階にテント生活です。
アバター
2013/08/11 22:30
おおおおおおおお!
楽しそう❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.