Nicotto Town



住みやすそうなお家

先日からスズメバチが家の裏に巣を作っています。


発端は屋根の修理のために巣を落下させたこと。
壊しますけど、いいですね。という感じに作業は進められ、
屋根を直してもらうのに大工さんが刺されては大変。とくに反対はしませんでした。
そしてその数日後。
裏側を見に行くと落ちた巣が。
結構な大きさで、まるまるあればバレーボールよりちょっと小さい位はあったのではないでしょうか。
その周りをなぜこんなところに私の家が?というように飛ぶスズメバチ。
その時は危ないと思って退散し、そしてさらに数日。
スズメバチが飛んでいるのを何気なく目で追うと、いい感じの地面の穴。
木と木の根っこが絡んで、もしも小人だったらそれはそれは住みやすそうなほらがあるのを見つけました。
あー、それは素敵な住居だろうねぇ。

よりによって、誰にも告げなかった私。というか報告をすっかり忘れてさらに3日。
しっかりとスズメバチが巣を作ってしまいました。
旦那曰く。
上がダメだから下に作ったんでしょ。

上で壊されたから下か。

今日も用事があって裏側に回ってみましたが、
スズメバチは忙しそうに働いていました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.