Nicotto Town



2週間

仕事が決まって2週間がたちました。

早いなー。

そして古民家はどうなったかといいますと、まだまだチマチマ修復中。
先日、大工さんが窓を直してくれました。
二重窓にすると高いので、今まであった隙間だらけの窓の外側に網戸と窓を新しく設置する形。
すごく温かい。
湿気を含んだ冷たい空気が室内に入ってこないってこんなに温かいんだ!ってくらい温かくなりました。
これで無事に冬が越せそう。

そう、越冬のためにもうひとつ大仕事。
北側の壁に角トタンを貼ってもらわなくてはいけない。

私は?
洗面台のペンキ塗り。

洗面台とお風呂場はきっと床下が凄いことになっていると思われますが、
今は何も考えない。
応急処置で板を張って貰ったし(旦那に)、洗面台のペンキを塗りなおして
今年はそれで終わりにしよう。
今お風呂場改装したら、これから寒くて仕方ない。

そんなこんなで何とか越冬できそうです。

今年は大雪になると噂があります。
今から何を準備したらいいかなぁ・・・
雪かきの道具とスタットレスタイヤかな?


アバター
2013/10/03 18:05
junさん
防湿性のペンキですか~。それを探してみればよかったです><
とりあえず、ペンキがはげてみすぼらしくなっているところを綺麗にしてみます。

アバター
2013/10/03 10:32
防湿性のペンキあったよーな気がする・・・
我が家は手を加えるところが少ない(マンションなので^^;
網戸とかふすまだとか、障子だとかを自分で張り替えてたのが懐かしい・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.