Nicotto Town



運動会


今日は地域の運動会でした。

大人が主催の市民運動会。

私も走者として参加。
リレーと障害物競走に出てきました。

障害物競走は走り縄跳びをして、寝かせてある一升瓶を足で立たせて、
ちょっとダッシュしたら筒をくぐり、麻袋に入ってはねる。
最後は三輪車でゴールまで!というレースで何より三輪車が一番堪えた。

なんであんなに乗りにくいの!!!!

そして、三輪車の直前までまだまだ残っていた体力が一瞬で失われてしまいました。
体の大きさにあっていない乗り物ってあんなに疲れるんですね。
去年はこの競技の中に、バットを額に当てて回るというのもあったらしく、
今年は高齢化が進む中で(おそらく危ないから)省かれたそうです。

あれをやるとまっすぐ走れなんだよね。

午後の最後の競技でリレーはホントに単純にリレー。
バトンをもらって走りました。

一瞬早くバトンタッチされた中学生。
早かった。
追いつけなかった。
いや、現役でも追いつけなかった。
若いっていいな~。

結果は私のいる地区が優勝。
二年連続の優勝だそうです。


そして、家に帰ってからは
薪拾い。

なんでもない、落ちている枝拾いのつもりだったのですが、
やり始めたらなんだか楽しい。
ついつい夢中になって風で折れて放置されていた3m位の太目の枝までずるずると引きずり出してみたり、折れて木に引っかかっている枝をバキボキ容赦なく折ってみたりと
しっかり運動してしまいました。
雪が降り始める前に、なるべく落ちた枝なんかを拾っておきたい。
薪用に廃材をいただいてはいるけれど、やっぱり一冬というのは長いからね。

休みの日は山歩きが日課になりそうです。


アバター
2013/11/05 10:04
junさん
ありがとうございます。
最近、朝からジャージャーという声が聞こえて
どうやらカケスが来ているようです。ブナの木などの広葉樹を増やしたいので
貯食ついでに忘れられた木の実から芽が出ないかなーと期待しています。

運動会での筋肉痛は、、、
山で木と格闘した腹筋が痛くなったのとやっぱり三輪車は使わない筋肉を使いますね。
正直痛かったです。太ももが、、、
山に入っていると、体力戻りますよ~♪
アバター
2013/10/16 00:42
着々と冬支度が進んでますねー^^
自然と共に歩む暮らしが良いなーっと思いますw

運動会・・・子たちが小さい時にやった覚えが・・・体力の限界ってすぐそこにあったって感じwww
アバター
2013/10/15 21:54
nekoyamaさん
そうなんですよね、恥ずかしがって上品にしていたら進まないw
お休みいただいての参加だったのでせめて戦力になろうと、頑張りました。

台風は今のところ雨が凄いです。
薪より大きい枝を家の方へ寄せてしまったのをちょっと心配しています。
まぁ、きっと大丈夫でしょう。
nekoyamaさんも気をつけて。
雨が凄いようですから。
アバター
2013/10/15 19:10
三輪車は…ちょっと恥ずかしい気持ちを捨てて
膝を開いてがに股でこぐ必要がありますよね〜
…苦手だぁ〜

台風が接近中ですけれど、大丈夫ですか〜?

薪が飛ばされないよーに、
ブルーシートか何か掛けて重ししておかないと〜
間際に焦って準備してると強風で危険なので、
気を付けて〜><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.