Nicotto Town



山道の夜空

仕事先から家まで5km


夜、歩くと星が綺麗。

山道を登れば登るほどに星の数が増えて、星明りで当たりが明るいんじゃないかと
思えるくらいに光っている。

でも、やっぱり夜道は暗い。

明りを忘れたときは最悪だった。

足元が暗くて、まだクマも冬眠していない時期で

何が怖いって

クマにあわないかってことが怖かった!

あんなに怖いと思っても、人間は懲りないものらしい。

またも明りを忘れて徒歩で帰宅。

途中で旦那の運転する車と合流しなかったら、

街頭が一つもない(しかも畑の脇にお墓がある)道を

真っ暗闇の中通る羽目になっていたことでしょう。

そこにクマがでるんだってさ。

夏にもろこし、秋に栗を食べに。

遭遇だけはしたくない。

アバター
2013/12/10 21:13
秋月さん
道が凍ってなければ、自転車がいいのですが。
道が凍っていて、急カーブに急な坂道だと怖いです。

熊よけようの鈴もカバンに付けました。
これがあると、人にも人が歩いているってわかっていいですね。
アバター
2013/12/03 23:17
熊除けの鈴もお持ちくださいな

でもその距離だと自転車の方がよくないかしら?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.