Nicotto Town



燕尾服を着た紳士

白い燕尾服を着た紳士が、お店の前を通りかかる。
どうも、中に入りたいらしいのだが思うところあってか入れないらしい。

うろうろしならが考え込んでいる。
ちょっと目が合ったら会釈をされた。

外は寒い。中に入ったらと私は思う。

その向こうから一組のカップルが歩いてくる。
急いでいるらしく、せわしなく歩いているのだが
横断歩道を歩くそのご夫婦はけっして、斜め横断などしない。
さも当然のようにただ真直ぐと歩いてくる。

毅然と、顔を上げて。

だが、ご夫婦が渡り終えると
人ごみの呑まれてしまった。

歩く人、ヒト、人。

蹴散らされるようによろめくご夫婦。



気が付けば、燕尾服の紳士もどこかへ行ってしまった。


時計の針は8時をさそうとしているところ。
そうだよね。
通勤ラッシュだもんね。





せっかくのメルヘンな世界が、瞬く間に現実へ入れ替わってしまった。

また明日会えるかな。
あの鳩たち。

アバター
2008/12/19 22:05
キリコさん
こんにちわ、
ありがとうございます。
鳩の観察は面白いです。本当に会釈するし、考え込んでいるように
人の様子を伺ってはうろうろしているのですよ。

鴉@お歌練習中♪さん
燕尾服です。
黒のコートの身を包んだ白い燕尾です。
羽の先が白くて残りは黒。
お辞儀をするとぴょんと羽が上がるのですよ。
かわいかったです
アバター
2008/12/19 20:01
鳩かい(笑)

燕尾服ならぬ鳩尾服?
アバター
2008/12/18 19:13
良い文章センサーが反応しました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.