Nicotto Town



熊が出ています

今年も、

熊が出ています。気をつけましょう
の看板が出ています。


どう、気をつけるのでしょう?二年目ですが、きっと毎年思うでしょうね。

とりあえず、自転車通勤は体力的なことも含めてあきらめています。



さて、熊の看板。
今年はまだ家の付近には出されていません。

我が家のほうが山の方な気がするのですが、
なぜか住宅が多い当たりに出されています。


ここらは8月のお盆過ぎた頃かな~?
お墓のお供え物ねらいかな~?

猿もハクビシンも出ているそうで、悪さ悪さの話ばかり。

ハクビシンはトマトが好きで
猿はモロコシ

イノシシも出たそうで、イノシシの捕獲用檻へ熊がかかって壊されたとか。

ワイルドな話題ばかりが続いています。




アバター
2015/02/05 20:58
nekoyamaさん
お久しぶりです。長らく放置してしまいまして、失礼しました。
去年も無事にクマと遭遇することなく過ごせましたが、
なんと、160cmくらいあるシカに遭遇しました。
運転中だったので、攻撃されることはなかったですが
雄雄しくてカッコよかったです。

去年は森に食べ物が少なかったようで、里に下りてくる野生動物も多いようです。

ケンケンさん
クマにあっても大声を上げなければ、生き残れるかと思います。
とりあえず、無事に一年過ごせました。
アバター
2014/08/07 12:21
熊に食べられないようにねっ(。・∀・)ノ”ぁぃ♪
アバター
2014/08/07 06:26
わ~、自然と人の生活環境が近づいてる場所なんですね。

今、通勤経路の道路には、野性動物の…が、落ちています。
運転する以上目を逸らすわけにいかないので、う~ん、
絶滅しないことを祈るくらいしか出来ません><

車の通行量が減ればいいんだろーけれど、
田舎道なのに、すっごく多いんですよね…

くまに遭遇しないことを祈ってます><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.