Nicotto Town



こうしとけばよかったって あるある

帰ってきて、ストーブの灯油が切れて部屋が寒い。

そこから始まり、灯油を入れてマッチで火をつけ、
当番の資源ごみゴミステーションへ回収確認。
ノートへ異常なしと記入したら次の方へ回覧。

(しんしんと横殴りの雪が降る)

北側の台所の窓の前、屋根からの落雪が山になていて、
窓は掘り出したものの、崩していない山にどんどん新雪が積もる。
溶けると雪崩が起きて、昨日は2回ほどガラスに激突。
次は割れる。。。

そう思って山崩し。
外はもう真っ暗。

終わったら駐車スペースの雪かき。
遅ればせながらの雪らしい雪に、
だんだん訳もなく腹が立ってきた。


ついでに頭がくらくらする。
エネルギーが思考へまわらないくらい限界にきたらしい。


今日、お昼のご飯が炊けてなくて、
正確にはセットを頼んだらボタンだけ忘れられて
炊けていなかったというなんとも間抜けたことが起こり
お昼はパンを買いに行きました。

そして、そこに棚のチョコレート全品1割引発見。
一瞬、衝動がいしそうになったのですが、その場は無駄遣いはやめようと判断。

夕方、仕事から帰ってきて
上記のことを一気にこなしたら

衝動買いしておけばよかったと後悔しております。

ぶっちゃけ、窓の前の雪をかいた時点で足元ふらついて、
柱から出ていた釘にジャケットを引っ掛けて、
それだけで転びそうになるという失態を犯しているのに
さらなる雪かきは無謀だった。。。

やー、久々に玄関前で倒れるかと思ったよー。

夏ならともかく、この雪の中倒れたら、
まずいね。

念のため、仕事始める前にはメールしておいたけど、
そういうときに限って携帯電話を所持していないから
埋まったりしないように気をつけないとね。。。

アバター
2015/02/28 19:22
秋月さん
ありがとうございます。

無事に雪かきできました。
アバター
2015/02/14 00:27
雪の中に埋まったりしないでね

防犯ブザー・・・じゃ音が届かないかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.