Nicotto Town



油断してたらやられた

ビー玉落とし で遊びました。

クリアしたステージ
9
スコア
810
獲得コイン
29
連鎖の最大数
4
獲得ビー玉数
282
今回の称号
赤い せせらぎの サンダル
2連鎖
14
3連鎖
6
4連鎖
2
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
0
2009/10/05 18:51

そろそろ七五三の準備が始まったらしい。
ニュースで千歳あめを包んでいるというのがあった。
この季節に思い出すのは

もちろん、七五三。

それも、自分が満三歳の時に写真館でのできごと。

今でもそうなんだけど、私は寝起きの機嫌がハンパじゃなく悪い。
大学で寮に入ってから大分、人の目というものを意識して
ちょっとでも体調が悪い時は人前に出ないようにしたりしていたけど、

当時三歳の私は写真館へ行くまでに車で転寝をしてしまった。

起こされたのは外が真っ暗で、電気のついた写真館の前。



さて、どうなったか。


お着物をきて、めかしこんだ仏頂面。


なだめる母。「ほら!〇〇ちゃんの好きな鞄だよ」
ビーズ刺繍だろうか、前面ビーズの手持ち鞄。
大人になったら持たせてね!などといっていた私のお気に入りだった母の鞄を
母はご機嫌取りに持たせる。
それが無性に気に入らなかった私は鞄をぶん投げる。

壁の方へころころ転がっていく鞄。

母、次は苦肉の策!
「千歳あめだよ!」

食べ物は、投げるわけにはいかないじゃないか!!!
なんだかまんまと策にはまったようで悔しい気持ちを
千歳あめを握り締める右手にこめた。


そのあと写真は無事に撮られたらしいけど、そこまでは覚えていない。
とにかく覚えているのは、バックが転がったことと
千歳あめ。。
今はずいぶん短いけれど、当時の千歳あめは長かったなぁ。


アバター
2009/10/05 23:35
時代劇とか見たことなかったんですね^^
私は男性の着物カッコイイと思うのです。
特に、着流しが。似合う人がなかなかいない。。。
それにしても、可愛いぐずり方ですね。
アバター
2009/10/05 20:28
あー、何か僕も七五三でぐずった記憶ありますw
着物がスカート穿いているみたいで嫌だとか何とか…

子供に祭事とか説明しても解りようがないから
親もなだめるの大変だったろうな;と今になって思ったり。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.