Nicotto Town



気になること

先日、仕事先から帰る途中で
木の上から女郎蜘蛛が落ちてきました。

彼か彼女(個人的には彼女)は最初ワイパーの影に隠れていたのだけど
信号で止まったのを期にフロントガラスの運転席正面へ這い出してきて
60キロ出しても懸命に自分の体を糸でつないでしがみついていました。

正直、運転中ビミョーな位置にいる彼女が目の端に入って
どこかに飛んで行ってはくれまいかと思っていたのですが、
結局、うちまでしっかりとしがみついていました。

そんな彼女も翌日には姿を消し
今はどこにいるのか検討もつきません。
(なんか家に入ってくる蜘蛛の数が増えたような気はするけど)
今頃どこに巣を作っているのだろ。。。
気になるところです。

ところで、女郎蜘蛛のお腹は赤い線が横に入っているのを
そのとき初めて知りました!
綺麗な紅。
赤い帯みたいで、とても印象的でした。

機会があったら是非、女郎蜘蛛のお腹を見てみてください^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.