Nicotto Town



イカの松前漬け

数の子ではなく、イカを入れた松前漬け。
最近は素があるらしく、以前母に送ってもらったものを使ってみました。

素の中には、干した昆布と干したイカの千切りが入っていたのですが
生のイカを入れて、ユズの皮とニンジンを千切りにして作ってみました。

美味しく出来るといいなぁ。

アバター
2009/10/28 15:00
moco*さん
美味しいことを期待しています^^
函館で売られているお土産の中には、定番の数の子のほかに
イカやたこがあったように思います。
好きなものを入れてアレンジしていいってことでしょうかね?
何より楽しみです。
アバター
2009/10/28 13:45
おぉ~
イカもありなのですか!?
お店のメニューで。数の子松前漬け。が軍艦であります~
ひそかに、ご注文が多いメニューです(笑)

美味しいと良いですね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.