Nicotto Town



ミカンの皮

ミカンを食べた後は皮を干す。
それをお風呂の入れるととても温まるから。

その、ミカンの皮を見ながら思い出した実家のうさぎちゃん。
2匹いて、名前はミルク(白)とココア(白)。
名前の由来は今度機会があったら。。。

偏食ぎみのミルクがミカンの皮を見つけると、一口二口食べるとすぐやめる。
食欲旺盛なココアが見つけると、私が取り上げるまで食べ続けた。

画して、その結果は。
翌日下痢をしたココア。ウサギの下したのは絶食して治さなければならない。
大好きなご飯を取り上げられたココアの怒り、、、、、は

遊びの時間に小屋から出されたココアちゃん、真っ先に植木鉢へ向かい
母の大事にしているカランコエや一緒に植えられた葉っぱを
ムンズとくわえて引っこ抜き、そのまま走り抜けて狭い狭い隙間へ逃げ込む!
ダメでしょ!と怒る私の妹には「ふぅぅぅ」と唸り、今にも噛み付こうと気構える。

とてもウサギとは思えないウサギ。

そう、久々に里帰りした時も
ココちゃんと顔を近づけたら、メガネのつるをひぱっられた。
ウサギって、もっとおとなしい動物じゃなかったかしら。。

アバター
2009/01/01 19:09
神子さん
はい、私にはほっぺの横に×印が見えます。
すぐ下の弟にはとてもいいこなのですよ。まるで借りてきた猫のように。
アバター
2009/01/01 19:06
中々気合の入ったうウサギだねー^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.