Nicotto Town



ニンジンのケーキ

ニンジンとおからを使ったケーキを作りました。
前にも一度作ったのですが、その時は丸のケーキ型しかなかったので
タネを二つに分けて、丸を二つ分。

出来立てを味見したら止まらず、
二人でワンホールを食べてしまいました。

そして今日は、パウンドケーキ型一本。
朝までお預けなんてイヤなので、チョットだけ食べます♪

美味。


ちなみに、お砂糖は洗双糖
バターにはマーガリン
アプリコトジャムの代わりに農家さん手作りのみかんジャムを使いました。

ジャムが甘酸っぱくて、メチャクチャ美味しいです♪

アバター
2009/11/25 11:14
まりぽちさん
さっぱりな感じがいいです♪
でも洗双糖は甘みを強く感じさせるようでちょっと甘めです。
今度は砂糖の量を変えてみようと思います^^
アバター
2009/11/25 01:24
おいしそう!!!!!
マーガリンを使うと、くどくなくて優しい味に仕上がるよなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.