Nicotto Town



リスを眺めるネコ

今日、掃き掃除を終えてお店への階段を上がっていくと
階段の途中にネコがいました。

「おはよう」と声をかけると
目を細めて挨拶を返してくれる。

そのネコちゃん、なんだか上を見上げている。
実は昨日、このネコちゃんは庭に飛んできた鳥を狙っていた。

鳥もネコが狙っているのをしているらしくからかうように間合いを取る。
その光景が何とも面白い。

そして今日見ていたのは
タイワンリス。

木の枝に丸くなったタイワンリスはシッポだけ枝から下げて
また何ともいえないくらいかわいい。

これはネコにはたまらないだろう。
なにしろ可愛いものには目がないから。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.