Nicotto Town



地味に遠い距離

旦那の送迎をはじめて2週間目突入。
明日は私が休みなので、仕事への移動の足は必要ないので
多分、車の送迎はなし。

朝、いっしょに家を出て、旦那の運転で仕事先へ向かい
運転を代わって今度は私が仕事へ向かう。
ペーパードライバーやって約8年かな。。。
大分運転のカンって言うのも取り戻し
(この間は道を間違えて隣の県まで行きそうになるなんてこともあったけど)
運転していても前ほど疲れたり不安になったりしなくなりました。

そんな折、旦那を迎えに行った帰り、助手席で見つけた道路標識。
そこに〇〇まで29キロ。

あれ?〇〇って私の通勤してる場所じゃない????
今更。
今更知った事実。

もっとも距離感のある北海道で言うなら
大学の寮から札幌時計台くらいか?

歩いたなぁ。あの距離か。

どどっと押し寄せてきたなんだかわからない疲労感と
だから道を間違えて隣の県まで行きそうになるのかという妙な納得。

なんか遠いはやっぱり遠かった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.