Nicotto Town



新年で嬉しいこと

新しい歳の幕開け、そうそうに渋滞巻き込まれて
仕事に遅刻。幸先悪い。
と思っていたら

現住所、静岡にくるきっかけになったペンションの方とお話をする機会があり
そこで手作りの小物を置かないかと委託のお話をいただきました。
幸先悪くもない?

嬉しいです。
今まで友達にちょこっと頼まれたりすることはあっても
そんなお話はなかったし、勇気もなくて話を切り出すことも出来ませんでした。

編物にしても縫い物にしても期限とか編み目とか縫い目とか
言い出したらきりがないくらい心配事が多くて
まだまだ先の先な話だと思っていたのでかなり嬉しいです。

お正月で一番にっこしりしたことでした。

二個めは、旦那の両親がお正月来ていて、
御節を誉めてくれたこと。黒豆は初めてだったので心配だったのですが
美味しいと誉めてくれた。

三つ目は
おかあさんのおでんが食べられたこと。
旦那のおかあさんが作ってくれるおでんが大好きで、冬になると食べたくなる。
年末から3日まで仕事の連勤だったので元旦と2日は御節で
3日目はどうしようかと考えていたのと、仕事で正直疲れていたので
独りで訳の分からん振り付けで浮かれているほど嬉しかった。

たぶん、まわりからみたら私が一番面白かっただろうな。。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.