Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ソラトロボをクリアしました

 ソラトロボをクリアしました。
 ……ところで、ソラトロボを知ってる人っているんですかね? 今まで一度もソラトロボの記事を書いている人を見かけたことがないんですけど。

 やってみての感想は、鴻上会長風に言うと「すばらしいっ!」って感じですね。良いゲームですよ、ソラトロボは。

 戦闘はひたすらA連打のゲームでしたが、そうした単純なものにしたのは逆に良かったと思います。単純故にハマってしまう。そんな感じです。てか、燃えますね。全力連打で敵とぶつかり合うとか、嫌いじゃないです!

 ストーリーに関しては、王道ですね。そして主人公も王道。こういう作品、嫌いじゃないです!(何回泉京水のネタをやるつもりだ)
 ストーリー……と言うか世界観が割と鬱設定でした。人類オワタな状況でした。だけど人類に代わってイヌヒトとネコヒトがいるんですよね……。ここは楽園か? モフモフ天国じゃないですか。嫌いじゃないです!(だから何度ry)

 ヒロインのエルは……すごく可愛いですね。萌えました。序盤はクールだったのに、ムシが関係してくると一気にキャラが崩れたのには笑いました。そして萌えました。可愛すぎです。そして終盤では完璧にデレました。……もうレッドとエルは結婚すればいいと思います。ちなみに、イヌヒトとネコヒトの間に子供が生まれた場合、キメラっぽい何かが生まれる……なんてことはなく、イヌヒトとネコヒトのどちらかが生まれるそうです。確立は2分の1でしょうか? でもイヌヒトの方が人口が多いって設定もあったし……どうなんでしょうかね?

 そういえば最後のダウンロードクエスト、思いっきり続編フラグでしたね。良い話だなー……で終わるのかと思いきや、フラグが! フラグが立った! 
 いや、リトルテイルブロンクスの新作が出るという情報は知っていましたけどね。まさかダウンロードクエストでフラグを立てるとは思っていませんでした。
 ……続編のためにも、お金を貯めておかなければなりませんね。モフモフ天国ですから。

 そういえば続編は宇宙を目指す話っぽいですね。最近『パンツァーポリス 1935』を買った自分としては、なんとなく運命を感じちゃいます。


 結論を言えば……ソラトロボは買って損はしないゲームです。面白いのでかなりおすすめです。

 ちなみにこの記事は『それからCODAへ』を聞きながら書いています。自分は限定版を買ったのですよ。まだ買ったのが先月の今頃だったので、残ってて良かったです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.