Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


スクライドは神アニメだ。そう思うだろ?アンタも!

 スクライドというアニメをご存知でしょうか? これは最近の萌えアニメではありません。10年前の『燃え』アニメです。
 バカな男達がテメェの思いを貫くために闘うアニメです。それは反逆の心であったり、己の正義であったり、愛する人のためであったり、自身の意地であったり、ささやかな幸せを手に入れるためであったり、己の欲望であったり。

 異能力バトルものなのですが、しっかりと一般人も活躍します。何の能力も持たない人間の意地を見ることができました。ある一般人の言った「意地があるんだよ! 男の子にはなあ!」というのは、最高に格好良い言葉でした。

 最近のアニメだとここまで熱いのは……グレンラガンとかでしょうか? まあ、こちらは主人公が最初から熱血ですが。


 さて、紹介はこの程度にして、この記事の本題に入ります。

 このスクライド、10周年プロジェクトとして本編を再構成したものを作るという企画があります。タイトルは『スクライド オルタネイション』。
 ……PVもあります。時間があればぜひとも見てほしいです。
 一度見てみたのですが……「あいよ」とか、やっぱり主人公は格好良いですね。
 熱血な保志総一郎さんがまた見れると思うと、今からワクワクが止まりません。
 そして格好良い緑川光さんの演技。……ああ、生きていて良かった。
 
 こんな具合に書きましたが、結論を出します。
 最近のアニメ好きに足りないものは! それは! 情熱思想理念頭脳優雅さ勤勉さ! そして何よりも……スクライド好きが足りない!

 

アバター
2011/06/09 22:25
スクライド良いですよね! そうですよね! リアルじゃ知ってる人が周りに1人しかいなくて寂しかったですw

萌えも好きなんですけどね……。やっぱり燃えも欲しいと思います。最近だと「まどか☆マギカ」あたりも結構熱かったような気がします。

アクエリオンも熱いのですか。時間とお金があるときに見てみようと思います。情報ありがとうございました <(_ _)>
アバター
2011/06/09 22:03
ブログ広場から失礼します^^
スクライド良いですよね!(≧▽≦)

萌えアニメは妙にたくさんありますが、最近は燃えアニメが少なくなってきてしまって・・・ちょっと寂しいですね(´・ω・`)

グレンラガンも熱いですよね!あと熱いアニメといえば・・・アクエリオン?
スイマセン、それぐらいしか浮かばなかったデス^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.