Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


とりあえずあとがき

 書いてた小説(ラノベ風?)のあとがき書いてみることにしました。

 今回は外伝的な感じです。時期としては本編の1ヵ月後あたりです。自分の本アバ知らない人でも分かるようにしたつもりなんですが……どうなんですかね? そもそも『外伝』と付けているせいで読まなかった人もいるかもしれないと、今になって気づきました。

 とりあえず「外伝はパロネタ多めで行こう」と決めていたので、1話目はクトゥルー神話、2話目は仮面ライダーのネタを出しました。まあ、1話ではニャル子さん、2話ではウテナのネタとか出しましたが。
 次回はどうしましょうか? リクエストがあって自分が知ってる作品ならそれでやってみます。リクエストが無ければ次回は仮面ライダーかテイルズで行きます。たぶん。あくまで「たぶん」です。

 あー、そういえばなんか文章に納得できなかったんですよね。なんかいつもと違う感じがして……・。たぶん地の文の量ですね。普段はもっと多かったはずです。ギャグ多めのニャル子さんだってなんだかんだで地の文は多いです。食事描写が何気に上手いです。ベン・トーにはかなわないですけどね。

 そんなわけで、次回は地の文を増やす事を目標にします。なんでもかんでも増やせばいいってわけでもないですけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.