Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


お前に足りない物は真心加減配慮誠意優しさ慎み深さ

 そして何よりも――常識が足りない。

 はい。『這いよれ! ニャル子さん7』を読んでます。
 最新刊と言うだけあって、最近のネタが多いですね。
 まずエルシャダイのネタがありました。「あれは今から五十六億七千万、いや十と二日ほど前の事だったか」とか書いていました。
 他にはニャル子が見ていたアニメに「9B」とか言うやつが出ていました。考えるまでもなく「QB」のことですね。『這いよれ! ニャル子さん』の中でのQBの扱いは『這いよる混沌(ニャルラトホテプ)』らしいです。なんだ、やっぱりQBはクトゥルー的な何かだったのか。虚淵さんなら仕方ない。沙耶とかがいるし。
 あと『青の子』と言われているキャラがいましたね。「死亡フラグが立った」とか「真尋の声に似ている」とか書かれているあたり、確実にさやかですね。さやかは好きですよ? ただ、ほむらやまどかや杏子が好きすぎるだけで(ry
 他には「メモリブレイク」とか。Wですね。メモリブレイクのために何故か金属バットを使うのですが、ニャル子は『月に吼えるもの(ルナジョーカー)』でクー子は『生きている炎(ヒートジョーカー)』という名前が付けられていました。なぜその2つにした……。
 そういえば「時間は有限ですからね。英語で言うとタイムジャッジドオール」とかありました。その数ページ後には真尋が騙されて(?)「タカ! クジャク! コンドル!」の肉を食わされていました。たーじゃーどるー。タジャドルコンボは好きですよ。クウガマイティフォームの次くらいに。マイティフォームが平成ライダーで一番好きなので……つまりタジャドルは平成で2番目に好きなんです! ちなみに3番目はクウガライジングドラゴンフォーム。なんとなくライジングの方が好きなんです。あ、4番目はG3です。人工的な装着系ライダーの初代ですかね? 昭和は見てないので断言できませんが。

 まあ、読んだ範囲ではこんな感じですね。あ、タイトルの「お前に足りない物は~」はスクライドのクーガーの兄貴の「お前に足りない物は! それは! 情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そして何よりも――速さが足りない!」が元ネタですね。きっと逢空先生もオルタネイションを楽しみにしているでしょう。きっとニャル子さん9巻あたりでオルタネイションのネタがたくさん出るでしょう。……いや、逢空先生なら新作ライダーのネタを出すか。オーズも残り十数話くらいですね。いやー、今まで凄く楽しめてますよ、オーズは。各コンボも格好良いし、話も良いし。前回の後藤さんの変身シーンなんかは泣けましたよ。あれは後藤さん主人公回でしたね。もう誤砲さんなんて言わせないですよ。……あれ? そういえばブレストキャノンで映司を巻き込みかけてたような……。……うん、気にしちゃダメですね。

 今回はこんな感じで終わります。最後の方は仮面ライダーについて書きまくっちゃいました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.