Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


最近読んだ本

 お題だったので書きました。


 最近読んだ本といえば『這いよれ! ニャル子さん』ですね。7巻です。今日の昼ごろ読み終えました。これで今までに出ているのは全部読んだ事になりますね。
 『深山さんちのベルンテイン』も読みたいなぁ……。

 読んだ感想ですが、クトゥルー神話ものは数あれど、さすがにシャンタク鳥にフラグを立てた主人公はこの世で八坂真尋ただ一人でしょうねー……って感じです。某沙耶はショゴスに似てるらしいし、某アル・アジフはそのまんまだし、この本だとニャル子とかクー子とかハス太とかニャルラトホテプにクトゥグアにハスターで最強すぎるけど、さすがにシャンタク鳥にフラグ立てたのは真尋が初めてだろうなぁ……。
 まさかのシャンタッ君がヒロインに昇格。真尋のSAN値は順調に減ってきていますね。このままだと某エロゲの主人公みたいにニャル子の真の姿(?)の方が美少女に見えてくるかもしれませんね。少しずつニャル子に対してデレてきているのがその証拠(ry

 あれ? なんか感想よりフラグ云々の話の方が多くなってきてるな……。よし、普通に感想を書こう。
 ニャル子さん可愛かったです。風邪を引いた話のことです。あれは真尋がデレたのもあるんでしょうけどね……。だけど6巻のマジ泣きの所も可愛かったですからねー。「愛することが罪だとでもユートピア……」って、可愛かったです。だがなぜ加頭の台詞。そしてなぜ「ユートピア!(マダオボイスで)」? いや、Wだからっていうのは分かっていますけどね。
 そういえばルーヒーさん大好きです。真尋もルーヒーさんのたこ焼き食べればいいのに……。 もうSAN値はガリガリと削れでるんだから少々減ってもいいじゃないか。自分は食べるのかって? 食べません。だってたこ焼きそんなに好きじゃない(ry
 あとシャンタッ君も安定の可愛さでした。あんなペットが欲しいですね……。ウチの犬にはかないませんがね。けどシャンタッ君飼いたいですね。「みっみーん!」とか、可愛いですね。外見は恐いけど。真尋に撫でられる姿は可愛いですね。外見は恐いけど。ハス太とのコンビは見ているだけで癒されますね。外見は恐いけど(ハス太除く)。そしてラストでは幼女になって……。真尋さん、どれだけフラグを立てれば気がすむんですか? まあ、ヒロインの真の姿がアレなので羨ましくないですが。本当に羨ましくなんてないんですよ?

 まあ、だいたいこんな感じでした。次回ではニャル子が新たなるメダルの力によって暴走! ……とかしないですよね? さすがに逢空先生もそんなことしないですよね?

 そんなわけでニャル子さんを最新刊まで読んだので、今日からは『終わりのクロニクル』だけを集中して読むことができます。
 全力で最終巻まで読んでやります。これで終ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.