Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


とりあえず好きな作品の羅列を書いてみる

 友達が欲しかったり、欲しくなかったりするので好きな作品を色々書いてみることにしました。

 だけどメジャーな作品だとなんか深い関係の友達ができそうにないのでちょっと有名じゃない感じの作品を多めにして見ます。

「あの作品がスキー、もとい好き……だと?」って感じの人がいたらコメントしてもらえると嬉しいです


◆アニメ
・魔法少女リリカルなのは――セインさんとアルフ大好きです。クロノもかなり好きです。
・スクライド――瓜核が好きだったり。カズマと劉邦と兄貴が好きなのは当然ですがねw
カードキャプターさくら――子供の頃にTV版+劇場版の両方を見た記憶があります。今ではすっかり忘れてしまいましたがw 妹萌えになった元凶の作品ですねぇ……。

◆ライトノベル
・キノの旅――やっぱりキノ好きです。自分がラノベを読み始める切欠になった作品です。
・終わりのクロニクル――Sf好きです。最近読み始めましたが、面白いです。唯一の常識人の至さんに頑張って欲しいですね。
・ソードアートオンライン――キリトさんかっけぇ。三巻までしか読んでないけど全巻買ってます。それだけの価値があると判断しました。
・ベン・トー――先輩好きです。なんか可愛いです。あと奢莪が好きです
・ドラゴンラージャ――どちらかって言うと児童書かな? でもキャラが濃いしラノベに近い感じだとおもいます。ファンタジー系なら一番好きです。
・這いよれ! ニャル子さん――最近読んだラノベだとかなり好きな部類に入ります。とりあえずシャンタク鳥を和ませキャラにした逢空先生は偉大だと思います。つーかシャンタク鳥にフラグ立てる真尋って何者!? 世の中には魔道書にフラグ立てる探偵もいますけどね!
・スレイヤーズ――読んでる人っているんでしょうか? そりゃあ超有名作品でラノベブームの切欠となった作品なんですが、最近の人はあんまり読んでないですよねぇ……。まあ、自分も5巻までしか読んでませんがね。

◆ゲーム
・カスタムロボV2――かなり好きです。気がついたらシルバーカップまで進めたデータが消えていましたが。昔はシャイニングファイターを多用していましたが、最近は多段ジャンプができたり滞空時間が長いロボが好きです。
・テイルズ オブ エターニア――シリーズで一番好きです。てか、キールが好きです。ラスボス戦後のあのデレっぷりは反則ですよ……。ツンデレのデレに萌えてその上燃えて更に感動して泣きました。
・ソラトロボ――面白かったです。A連打が基本なのに飽きない戦闘がかなり好きです。てかケモナーな自分にとっては「ここが楽園か……」って感じでした。設定資料つきの限定版を買って良かった……。
・勇者30――カサブランカは神曲揃いのこのゲームでも一番好きな曲です。クエスト29の後半から流れ始めた時に涙腺崩壊しました。Secondは購入確定です。しかも限定版を。
・すばらしきこのせかい――DSの機能をフルに使った神ゲーです。ストーリー、戦闘、キャラ、どれをとっても文句なしです。ゼタ神ゲーです。


 まあ、こんな感じですかねー。早く勇者30Secondが欲しいです。あとRewriteも欲しいですね。

アバター
2011/06/23 17:45
あの終わりのクロニクルを読んでいるのですか……。アレは分厚いですよねぇw
ちなみに自分はSfが好きですw 至さんとの会話がたまりませんw

スレイヤーズ……終わりのクロニクルを読み終えたら読もうと思っています。こっちはゼルが好きですw
アバター
2011/06/23 07:39
終わりのクロノクルとスレイヤーズは、読んでます^^
アバター
2011/06/22 21:43
アリソン未読ですかw
個人的にあのシリーズだとメグセロが一番好きです♪
アバター
2011/06/22 18:18
キノぉおおおおおおおおおおおおっっ!!!!!!←
すいません取り乱しましたw時雨沢さん大好きなんです♪
ベン・トーは少しだけ読んだことが・・・今度きちんと読んでみようと思いましたー。
アバター
2011/06/22 17:38
お久しぶりですっ!←
夢織ですよーっ♪
なんか夢より先に蒼架と戯姉がいるけど気にしない((



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.