Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


この程度の事……玖渚なら何も見ずにできるはず!

 タイトルからして思いっきり戯言関係っぽいですが、全く関係ないのです。


 現在ポケコンでゲームを作っています。ポケコンと言うのは、戯言知ってる人にだけ分かるように言うとサイコロジカルの最初の方で車の中で玖渚がいじってたアレです。戯言を知らない人のために言うと計算したりC言語のプログラムを組んだり出来る物の事です。大きさは横に約20cm、縦に10cmです。そんなに大きくないです。

 現在はインベーダーゲームのプログラムを作っています。……とは言っても、既にプリントに書いているものをポケコンに打ち込むだけなんですけどね。
 ……ただ、量がハンパないです。全部で104行あります。それだけならまだいいのですが、0が横にいくつも並んでいる所があったりして、数を打ち間違えてしまいます。
 ただのインベーダーゲームを作るだけでこれだけですか。他のプリントにはマリオとかがありますが、そっちを選ばなくてよかった……。

 これを作ろうと思ったきっかけは、「ゲームのプログラムを理解できれば今年習う範囲は余裕になるんじゃね?」と思ったからです。まあ、やらなくても余裕ですが。
 それでやってみた結果がこれだよ! さっそく諦めモードに入っています。だが私は謝らない諦めない。ついブレイドのネタを入れてしまいました。だが私は謝ら(ry
 とりあえず気合でどうにかしてみせます。先週の実習も気合で6問目のプログラムを完成させました。自分だけ。やっぱり気合は大事ですね。

 とりあえず最後までやってみます。もしもエラーが出たら……その事は考えないようにしましょう。恐ろしいので。

 出来上がったらまたブログで書きます。成功するといいんだけどなぁ……。

 そういえばタイトルに玖渚の名前を入れた理由は、玖渚ならきっと数分でこのプログラムを組めるだろうと思ったからです。てか「インベーダーゲームを作って」といーちゃんに言われたら一瞬でどんなプログラムを作ればいいか頭に浮かぶんだろうなぁ……。自分も簡単なものなら一瞬で頭に浮かぶけど。


 ……あれ? そういえば昨日は「明日は小説を1000字書くまで眠らないです」みたいな事を宣言していたような……?
 ……今からそっち頑張ってきます。ノシ

アバター
2011/06/24 21:34
そうなんですよー。工業高校生のひちゅじゅ品なんですよ。失礼、噛みマミった。必需品なんですよ。

天才ですよね……。自分もプログラミング関係だけでもいいから玖渚のレベルになりたいですよ……w
アバター
2011/06/24 21:26
ポケコンてw
ってか詳しく言うとそんなんなんだ。
知らなかった((

くなぎーは天才なんだよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.