Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


境界線上のホライゾンって面白いのでしょうか?

 アニメ化も決定した境界線上のホライゾン。川上氏(先生と呼ばれたくないらしいです)の初のアニメ化作品ですね。OSAKAはゲームがあったけど。

 とりあえず学校の図書室に全巻入ったら読もうと思うのですが、面白いのでしょうか?
 自分は終わりのクロニクルは3巻まで読んでいます。そこまで読んでの終わりのクロニクルの面白さから判断すると、境界線上のホライゾンは面白いだろうなー……と思っています。
 PV見た感じだと武神とか出るみたいだし、コメントで「全裸が全裸じゃない……だと?」とかあって佐山並の変態っぽいし、ホライゾンは自動人形らしいので自動人形好きな自分にとっては最高ですし。
 どうでもいいけど目つきの悪そうな格闘家っぽい人の声優ってドラマCD版の佐山と同じなんですね。それと飛場君は声が福山潤さんだと思ってました。トーリが福山潤さんでした。終わりのクロニクルがアニメ化されたときどうなる? とりあえずSfはドラマCDでOKだけど。
 だけどアレだけの分厚さです。2巻の下とか終わりのクロニクルの最終巻を越えた厚さです。アレを読む時間を、買っただけで手をつけてないRe:バカは世界を救えるか? とかソードアートオンラインに当てた方が良いような気もするのです……。

 なので聞きます。境界線上のホライゾンはReとかSAOとか読むのを先延ばしにしてでも読む価値はありますか?

 ……もしも答えていただける方がいるのならばコメントの最初に「Jud.」とか「Tes.」とかつけてくださ(ry

「その前に都市シリーズ読めよ」と言う人がいるのならばそちらを優先します。図書室には境界線上のホライゾンの1巻だけが無いので。逆に都市ならそれなりに揃っているのでそちらを読みます。

アバター
2011/06/27 18:08
たぶん面白いですよー。終わりのクロニクルが面白かったのでw

ただ問題が3つ。
1つ目は下ネタがかなり多いであろうこと。終わりのクロニクルしか読んでませんが、たぶん下ネタ多めです。ニコ動のPVを見たらどんな感じか分かると思います。
2つ目は登場人物が多いこと。軽く戯言1冊分の登場人物を超えています。さすがにいきなりネコソギ並の登場人物は出ませんが。
3つ目は値段が高い事。どの巻も500ページは軽く超えていたはずです。なのでかなり高いです。買ってしまうと一気にお金がどこかへ消え去ってしまいます。

……こんな感じですねー。
アバター
2011/06/26 23:27
よくわかんなかったりー…。

面白かったら夢に勧めてb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.