Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


いつか天魔の黒ウサギ

 ニコニコで公開されていたので見てみました。自分の地域では放送されてなかったのでちょうど良かったです。

 まだ1話しか見ていませんが……パンチラ多すぎでしょ。
 原作なら「アホの子美雷が何かの拍子に~」って感じしかないのに……。いや、イラストでヒメアのパンチラが……あったりはしなかったな。うん。記憶力悪いから確実ではないけれど。

 それとコメントで「幼馴染は負けフラグ」とかあったけど、フラグは……。いや、この話はネタバレになるからやめておきます。それに悲しすぎですからね……。

 そして大兎がトラックに轢かれた時には予想通り「マミった」とのコメントがw
 そい言うと思ったよw ただマミさんと違い、大兎は復活しますが。条件付で。

 その後に公園に向かいましたが……ここの辺りから原作のイベントを少し飛ばしていますね。
 確か公園に向かうまでの間に一度学校の前を通って遥(+友達)と少し会話をしていたはずです。
 そして何より……なぜあの外国人を飛ばした!? 「Kill! Him!」は最高のネタシーンだったろうに……。ドラマCD版の神シーンと言えば「Kill! Him!」です。あそこは腹が捩れました。外国人二人の声優の人の演技が神がかっていました。

 で、公園に到着したらヒメアと再開。割と原作のままだった気がします。原作読んだのは去年なのでよく覚えていませんが。
 そして我らがツンデレ会長月光さんがヒメアをグサッといきましたね。思いっきり敵じゃないですか。
 回想シーンで月光っぽいのが敵っぽい感じだったのもあって勘違いする人も出るでしょうねー。大兎とヒメアも勘違いしてましたが。

 ……ん? そういえば大兎が死んだ後に子供の頃の記憶を取り戻すシーンとかヒメアが××(ネタバレにつき伏字)から逃げるシーンとか月光の回想シーンがありませんでしたね。大兎の記憶の所と月光の回想がないと次回登場の××が突然すぎる気がするな……。
 来週は原作1巻のラストバトル直前~1巻終了までかな? それだけで30分かかるだろうか……? かからない場合は前半で今回飛ばしたシーンをやるかもしれませんね。

 あと来週は××(ネタバレにつき伏字。CV:ライナ・リュート)の登場ですね。
 「○のためなら世界だって敵にまわせる」「○のためなら人間やめた力を手に入れる」「○のためなら死ねる」なあの人ですw
 ××は幸せになって欲しいですね……。でも親を殺してるからなー。どうなるか分からないです。


 そして最後に一言。
 これはギャグアニメではありません(少なくとも原作はギャグではない)。
 簡単に言えば「ヒロインが二人のギャルゲー。ただし、どちらか一人を選ぼうがハーレム状態になろうが世界は滅びる」って感じの作品です。
 さらに美雷も「お前が恋したら世界終了な」と予言されています。
 そんな感じのどう足掻いても絶望な作品です。

アバター
2011/07/23 21:51
大丈夫です、主人公は交渉役だからそんなに戦闘が強くなくても大丈夫なんです。
1巻で素手+αで人狼相手に立ち回ってたし、基礎の能力も結構高いんでしょうし大丈夫です。

ならば……凶剣(いつか天魔の黒ウサギの月光が持ってるやつ)で。
これは魔術を打ち消せるというチートです。ライナもビックリです。声的には日向ですが。
……まあ、これは予言で月光が持つことになると決まってたような気がしますけどねw
アバター
2011/07/23 20:57
あれ?主人公が思いの外可哀想だw

>災禍の鎧
災禍の鎧、ダメ絶対。危ない気しかしない。
アバター
2011/07/23 18:10
つ 災禍の鎧
まあこれは使ったら暴走しますがw

てか『終わりのクロニクル』のメインキャラも伝説の武器……というか、異世界の法則を宿した武器を使いますけどねw
生徒会会長:異世界の法則を宿した剣 会計:異世界(ry槍 パシリ:ロボット+異世界(ry槍
ヒロイン:根性砲 常識人:異世界(ry機竜(戦闘機みたいなもの) 主人公:よく分からないグローブ
……あれ? 主人公の装備が酷い気が。まあ主人公の武器は口だからいいかw

アバター
2011/07/23 16:01
わかるw
『伝説の武器』みたいな本人の技能とは無関係に色々出来るのはチートだと思う。
そう言うのにも良い作品はたくさんあるけど…

本来のその人の能力で色々出来るっていうのは格好いい気がw
アバター
2011/07/23 15:15
なんと言うか、自分、一般兵が活躍する話が好きなんですよねw もしくは量産品の武器で活躍する話とか。

主人公だからとか、伝説の武器だからって言うのが無いのに活躍する登場人物が出る作品は良作な気がしますw
アバター
2011/07/23 13:33
おぉー。いいなぁ、そういうの。なんか公平(?)で。
アバター
2011/07/23 12:08
まあ、この人と同じレベルの作家はいないでしょうねw 厚さ的な意味でも変態的な意味でも。

あ、だけどこの人の作品は名も無きモブ兵士が活躍するという特徴があります。あれは燃えますねw
アバター
2011/07/23 12:01
……そ・れ・は・ヒドい。
…色んな意味で。
それはもう、色んな意味で。
アバター
2011/07/22 17:05
いえいえ、その作者さんは新シリーズの二巻の下でそれを超えたページ数を書いていますからw
超えたといっても100ページくらいですが。
……あれ? 普通のラノベだと「普段より100ページ多い」って言うと凄い感じがするのに、この人の本だとまったく凄い感じがしないw

変態の例:戦闘中にヒロインの股の下に潜り込む,ヒロイン(男)の――を引っ張る,一巻の28ページ目からヒロインの尻を見て「――美しい。頑張りたまえ」と言う,ヒロインの言葉を録音し編集して繋ぎ合わせてちょっとアレな内容にする,敵の攻撃で幻覚を見せられたらその幻の中で胸を揉んでいた,出会い頭にいきなり「嫁に来ないか!」と言う,エロゲを爆弾として使う,ビデオカメラを持ってメイドロボを録画したら超高速で飛んでくる皿を避けれた、腰の動きだけで,自白剤的なものを使われたら自身の悪行(好きな人に似たエロ画像集めてたり)を独白する。

……まあ、これでも4巻の途中までのものを集めただけですけどw
アバター
2011/07/22 15:14
1000ページwそれはすごいww
というかそれはもうラノベではない気しかしな((…

…変態であふれかえった陣営って;
アバター
2011/07/22 14:40
まあ5巻辺りの鬱になってきた後でも、美雷がこける→見える が『たまに』ある程度ならいいんですけどね……。原作読んでても「美雷なら仕方ない」とは思いますw

あー、去年人気だった作品でしたっけ? 自分の地域では(たぶん)放送されてなくて、ニコニコで配信してたのを知らなかったので見てませんでしたw なるほど、エロがあってもそのシリアスホラーを壊さないのですか。良作の匂いがしますね……。

エロ有りで作品の雰囲気を壊さないものと言えば、すぐに思いつくのは『終わりのクロニクル』ですね。
主人公の所属している組織の本拠地が占拠された時、主人公は旅館でヒロイン(男)と「アーッ!」してたりします。まあ、そこまで至ったのにはちゃんとした理由がありますがw
と言うかこの作品は敵も味方も変態で溢れかえっていますw 敵の場合は変態と言うよりは天然ですがw
主人公の行動がどんどんエスカレートしていきます。そして本の厚さもどんどんエスカレートしていきます。具体的に言うと、『ライト』ノベルなのに1000ページくらいです。
アバター
2011/07/22 13:40
ほほぅ、そんなことがw

確かに鬱になる作品でパンチラとか…
『パンチラ』とかだとちょっとコメディみたいな感じがするから雰囲気壊すって言うか。
あ、『Highschool of the dead』ってアニメ知ってる?
あれはモロにエロ要素が含まれてて、でもシリアスホラーをそこまで壊してないから
(むしろ必死感がでてて)ある意味すごいw
アバター
2011/07/21 12:27
ビックリしましたかw

ゾンビはなんというか……ギャグだから問題ないみたいな? 原作は1巻しか読んでないのでそんなこと言っていいのか分かりませんがw
基本的に読んでて鬱になる作品でパンツ見えても「合わねぇよ……」ってなってしまいます。
外伝の方のアニメ化なら気にならなかったかもしれないんですけどね……w あっちは色々とすごいみたいですからw
アバター
2011/07/21 10:40
そっかぁ…ビックリw
なんかすごいびっくりしたかもしれない^皿^((良い意味でだおw

パンツの件は確かに。((おm
アニメの「これはゾンビですか?」の第一話でパンチラあって
「オィ、大丈夫か」って思ったの覚えてるww
アバター
2011/07/20 22:48
そうですw だいたいそんな感じですw
アバター
2011/07/20 20:52
…あれ?マジすか。まさか…
最近私のサークル入ってくれた上に昨日私が家に不法侵入した人、とかそんな感じっスか?…
アバター
2011/07/20 20:30
お久しぶりと言うか、実は誰かのサブだったりするのでそんなにお久しぶりじゃなかったりします。
ヒントはアッシュ・ローラー。そして「OPG無識剣」です。

原作は面白いですよー。アニメはどうなるか分かりませんがw
無駄にパンツが見える作品は失敗しやすいイメージがあります……w
アバター
2011/07/20 18:47
ちょっと久しぶりw
私もニコで見たよb

ほほぅ、そんなノリが…?
原作も読んでみようかな…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.