Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


INできない……

 さっきメイプルやってたらいきなり落ちました。
 それだけなら単に落ちただけだと思ったのですが、キノコマークをクリックしても何も出てきません。
 ちょっと2ちゃんで見てきたら、落ちたのは自分だけではなく全員っぽかったです。
 更にメイプルの公式サイトにも入れなかったし、その他のネクソン系のゲームのサイトも入れませんでした。

 今日はもうメイプル諦めた方がいいですね。さて、小説でも書くか……。
 と、思っていたらいつの間にか復活していました。


「なんでINできなくなったんだよ!?」と怒るべきなのか、「割と早く復活したな」と誉めればいいのかよく分からない自分でした。
 弩楽しいね。WHに負ける気しないはずです。

アバター
2011/07/28 21:07
銀魂は妹がアニメ見ているのを隣で本を読みながら見てる……って感じですね。ここ最近は自分の部屋に篭っているので見ていませんがw
アバター
2011/07/28 21:04
マジかw
私も実は銀魂はマンガおんりーなのさっww
アバター
2011/07/25 12:45
まあ、自分は銀魂見てませんが(ry

自分も暗記は苦手ですねw(ゲーム関連は除く)
アバター
2011/07/25 12:42
ヅラぁぁぁぁ…w

ふふふ…そういう暗記物はぶっちゃけムリなのだ☆((おm
アバター
2011/07/24 21:17
ヅラじゃない桂だ! の石田さんですw

コマンドで技を発動させるようにするとこんなカオスな事になりますw
コマンドを覚える&入力できるようになれば、一々技の登録を変えなくて済むというメリットはありますが……自分には無理でしたw
アバター
2011/07/24 21:07
石田さんw

それはひどい…
アバター
2011/07/23 23:57
そうです、だいたいそんな感じですw

「よし、鳳凰天駆が発動した! ……って、メルディ死んでる!? うわ、キールも死んだ! こうなったらファラに回生功を……って、ファラまで!? うわ、っちょ、リッド死んだー! 『ぐわぁあああ!』って、それはこっちの台詞だ! だけど石田さんの死にボイス素敵!」

って感じですw
アバター
2011/07/23 23:39
おー。
コマンドの力はよく分からんけどすごいのなw

「コマンドっ…発、動…!!!」
「ぐあぁぁぁぁ」
的な?w
アバター
2011/07/23 22:53
ですよねw というか、現時点でも十分に紛らわ(ry

コマンド入力苦手なんですか。自分も苦手ですw
某テイルズ作品をコマンドで技が発動するようにしてからやったら余裕で全滅できましたw
アバター
2011/07/23 22:43
マジかw
SAO出ちゃったらまぎらわし((おm

コマンド入力…苦手な匂いしか((ry
アバター
2011/07/23 21:58
まあ、メイプルとか何年も続いているものは収入もけっこうありそうですしねw
成功すればかなりの儲けになるから色々作られるのでしょう。


ちなみにソウルアライブオンライン(Soul Aleve Online)、略してSAOと言うものがあります。
マジでソードアートオンラインがネトゲになった時にどうするんでしょうか? ソードスキルをコマンドで発動するようにすれば面白そうな気がしますw ……コマンド入力が苦手な自分はかなり弱そうですがw
アバター
2011/07/23 21:50
なるほどなるほど…
いっぱいあるんだね、オンラインゲーって。
色々考えてみるwありがとうb
アバター
2011/07/23 21:42
まあ、せめてもの救いは弱いキャラでやってたから敵がレアアイテムを落としていてもそんなに凄いレアアイテムではないということですねw
メインキャラでのレアドロップとなると数千万くらいのものがあるのでそっちじゃなくて良かったですw

初心者向けのネトゲならば……ソードアートオン(ry ……冗談です。
まあ、運営最悪と言われているのでネクソンのゲームは避けたほうがいいですね。自分はやってますが。いや、ネクソンはゲームは良いんですよ? ただ運営の管理が最悪なだけで。本当に勿体無いです。特にメイプルストーリーのチャットのシステムは今までやったネトゲの中で一番優れていると思うだけに、本当に残念です。

……と、自分のネクソン語りはこれくらいにしておいて。
初心者向けとなると横スクロールの「ラテール」辺りとかですかね。3Dのゲームだとコントローラーが欲しくなってくるのでお勧めできません。ソースは自分です。
それに比べて横スクロールのゲームならばキーボードで事足ります。たまにスキルの種類が多すぎる職業が合ってキーボードへのスキルの登録をどうすればいいか悩んでしまいますが。

それと格ゲーに自信があるのならば「アラド戦記」とかも良いかもしれません。これはPvPがあって、ゲーム内でトップクラスの強さになれば世界大会に出れて、本場の韓国の人たちと対戦できるそうです。ソースは自分の知り合いです。ちなみに現在最強のプレイヤーは日本人らしいです。本場の韓国の人たちからは「何あの指の動き。人間じゃないよ」とか言われてるんだとか。

そんな感じですね。だけどチャットのやりやすさならばメイプルが一番だと宣伝しておきます。
アバター
2011/07/23 21:13
メイプルやってるんだ。
てか災難だったね…orz

私もオンラインゲー一つくらいやってみようかな…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.