Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


分かってましたよ……。ええ、分かってましたとも

 とあるケータイ小説を読んでみました。
 まあ、読む前から批判してちゃダメだと思ったんですよね。

 ちなみにタイトルは「○■」です。確かドラマ版では紅渡が出てたんでしたっけね? 逢空先生が言ってた、キバは名作だと。

 まず目にして思ったのは「改行多っ!」って事ですね。
 ですが自分は川上さんの作品を読むことによって改行の多い文章に慣れています。
 改行の多い川上さんの作品にはなんというか疾走感みたいなものがあります。だからこそあんなに分厚くても読めるんです。
 だからこれもすごい疾走感があるはず……。
 なん……だと? なんだこの「形容しがたき文章のようなもの」は? 疾走感なんて感じられないぞ……。

 いや、文章が酷くてもストーリーか登場人物に魅力があればそれは十分に面白いはずだ! 例えば伝勇○とか。
 ……え? どっちも魅力を感じない……? そんな馬鹿な! 人気があるのにそんなわけがあるはずない!

 そうだ、『純愛モノ』とか言われてたな。『純愛モノ』って言えば図書館戦争の各カップルとか終わりのクロニクルの各カップルですね。彼らは絶対に浮気しないですよ。堂上教官や佐山が浮気する姿なんて想像できないからな!
 ……え? 罪の無い生徒を退学に追い込むのを『純愛モノ』と言うんですか……。知りませんでした。
 自分は『純愛モノ』というのは頭のおかしくなった男が一見美少女だけど本当はグチャグチャした肉塊とイチャイチャする話主人公とヒロインがお互いに支えあい前へ進もうとする話だと思ってました。こう思うようになったのは主に某尻神様終わりのクロニクルの影響ですが。
 つーかセルティと変態新羅とか笠原とツンデレ堂上教官とか新庄と佐山変態に謝れ! 何があってもあいつ等の話なら安心して読めますからね。
 でも……シズ×セルもちょっと読んでみた(ry


 結論を言うと……読むの諦めましたw これならまだ「絶対に読むんじゃねぇぞ!?」とか言われそうなラノベの方がまだ面白いです。いや、むしろそういったラノベがどれだけ高い水準にあるのか確認することができました。
 
 ……ああ、自分ももっと面白いの書けるようにならないとなぁ。
 恋空読んだら何故か創作意欲が沸いたよ。
 これが純愛だって言うのなら、お互いに支えあって前を目指して進んでいく主人公とヒロインの話を自分が書いてやる、って思いました。

 ……あ、作品のタイトル伏字にするの忘れてた。まあいいかw

アバター
2011/08/20 13:46
それ以前に18禁ですが大丈夫ですか?(年齢的な意味で)
↑はお金以前の問題ですねw

セルティがシズちゃんの前世の人に会うんですね分かります。
……よく考えたら新羅が死んでもセルティは生き続けるんだよなぁ。なんか悲しくなるなぁ。
アバター
2011/08/20 11:41
なん、だと・・・早速プレイした・・・
そういえば金ないorz

1巻以前なら、あるいは・・・!!
最終奥義は前世でwww
アバター
2011/08/20 10:59
ですよねー。最高ですよねw

別冊図書館戦争って2巻で終わりなのかな……。3巻出て欲しいなぁ。
アバター
2011/08/20 01:24
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww((

ro-maji de situreisimasu((

keturonn:arikawa sama ha subarasiidesune(e
アバター
2011/08/19 23:24
どこかの高坂家の妹さんは、PCで怪しげなゲームしてましたよねぇ。
もしかしてそんな類のゲームを(ry

ウチみたいに欠陥だらk――我侭すぎるのもダメですけどねw
他人に対してならともかく妹に対してならシスコn(ry ですw
アバター
2011/08/19 22:09
あーー妹も何やら怪しげなゲームやってますよー
何やってるんでしょうね??

私的にはもう少し欠陥があった方が愛嬌があっていいと思うんですけどねw
そこは素直に面倒見がいいといってくだs((ry
アバター
2011/08/19 21:51
>蒼炎さん
有川さんの作品は浮気するイメージありませんねw ロリコ――笑う正論とか格好良いですよねw

棒線の方はまどマギの人がシナリオ書いたゲームの話ですw 純愛モノらしいですよー。

1巻以前と言うIF設定ならシズ×セルもありえるはず……!
まあ、新羅と夫婦ですからねw ありえませんねw


>蒼の死線さん
2台あればネトゲやるときに色々便利なんです(ry

……ウチの妹もう少し可愛ければなぁ。羨ましくなんかないけど、可愛い方が良いですからね。
食べ屑を掃除するんですか……面倒見がいいですねぇ。というかシスコ(ry
アバター
2011/08/19 21:22
2台持ちなんですよっ!!!!!
なんででしょうねーー((

本当に可愛いんですよっ!!なんであんなに可愛いんだろうか…
無表情があまりにも可愛くってしかも笑ったら悪魔級に可愛くって……((
違うんですっ!!!!
食べ屑とかが散らかってるので片づけるんですっ
アバター
2011/08/19 21:21
うん、堂上教官は浮気しないだろうなぁww
というか有川さんの小説は大体カップルできるw有川さん、純愛好きなんだなぁ。

あ、棒線の方の純愛じゃないよ?ww

いやぁ、セルティは新羅一筋だよ。シズちゃんにはいかないよ、きっとww
確かに読んではみたいけども((
アバター
2011/08/19 21:17
絵描く用のPC……だと? 2台持ってるとか羨ましい(ry
……リア友も2台持ってますけどね。普通のとノートのを。これも羨ましい(ry

妹が可愛いとか……ぜんぜん羨ましくありませんからね! 妹自慢をどれだけしようとも自分には効果はありませんからね!
てか妹の部屋を掃除するって……本当にシスコンなんですね(ry
アバター
2011/08/19 21:12
あははwww
それぐらい何ともないですよ

私も妹との差ありますよ
・妹の部屋にはPCと絵描く用のPCとあって、私の部屋にはPCしかない
・妹は異様に可愛すぎる((
・私が何故か妹の部屋を掃除している
・妹だけ頭がよすぎる((((((((



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.