Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


タイトルの決め方

 自分で書いた小説(ライトノベルっぽい)のタイトルを何にするかで悩んでいます。

 前に書いてたやつは「ネトゲが舞台だからそのゲームの名前でいいか」とすぐ決まったのですが、今書いてるやつはなかなか決まらないです。

 家にある本のタイトルを見てみると「○○の××」って感じのタイトルが多かったので、そんな感じにしようかな……と思っています。

 家にある「○○の××」って感じのタイトルの作品は、『終わりのクロニクル』、『境界線上のホライゾン』、『灼眼のシャナ』、『ゼロの使い魔』、『聖剣の刀鍛冶』、『とある魔術の禁書目録』、『空の境界』など。こうして並べてみると「○○の××」ってタイトルはけっこう多いですね。

 うーん、タイトルは「○○の××」って感じにするか。楽そうだし。
 だけどどうするかなぁ。まったく良いのが思いつかない。自分で納得できるものを思いつけない……。


 そんなわけで、タイトル募集です? 読んでみて良いのを思いついたら教えて下さい。

 ……自分で思いつくように努力はしますけどね。というか考えすぎて宿題に手をつけなくなるくらいには考えてますけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.