Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


色んな作品の台詞当てクイズみたいな

 ブログを見てたら誰かがやってたので、影響されてやってみることにしました。
 ……カテゴリはアニメでいいのかな?

 とりあえずアニメ、ゲーム、ラノベから台詞を出します。全問正解した人には……無駄に3つ持ってる6月青ガチャの目玉アイテムの「あじさいタオル」をプレゼントします。
 ただし、全問正解できたらですけどね。知名度低い作品から大量に出してやる……!

●アニメ
1:あんたバカぁ?
2:信念無き行いは悪以外の何者でもない!
3:もっとだ! もっと! もっと輝けぇえええええええええええ!
4お前に足りない物は! それは! 情熱死想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ! そして何よりも! 速さが足りない!
5:意地があんだよ! 男の子にはなあ!
6:少し、アタマ冷やそうか
7:世界はいつだってこんなはずじゃない事ばっかりだよ!
8:せやけどそれは、ただの夢や

 オリジナルアニメの作品と考えるとあんまり思いつきませんね。てか1番ってオリジナルアニメですよね? 漫画原作だったりしませんよね?


●ライトノベル
1:まロい
2:お前にとって半額弁当はただ売れ残って古くなった弁当でしかないのか?
3:貴様の負けだ、なまくら《オリジナル》
4:戯言だけどね
5:いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプです
6:小鳩ちゃんマジ天使!
7:求めるは雷鳴>>>稲光
8:祓え、凶剣

 ククク、この中でアニメ化作品は3つのみ。しかもアニメの人気が低いから分からない人が多い。この時点で全問世界できている人は少ないだろうな……。


●ゲーム
1:守れなかった……
2:筋肉いぇいいぇーい!
3:楽しい方が強ぇに決まってんだよ!
4:俺の復讐は正しかった
5:ピーチパイをおいしいと思う心に、種族は関係ありますか?
6:ともだち……ィィィイイイ
7:今を全力で楽しめ
8:男なら背中で語れ! マリクビーム!

 だいたいは某有名シリーズだけど3つマイナーなのから出したからな……分からないだろうなぁ。
 

 全問正解できた人っているんでしょうかね?
 まあ、有名なアニメを見ている人ならアニメの所は全問正解は余裕でしょうね。
 ラノベの所は……うん「まロい」と「貴様の負けだなまくら《オリジナル》」が厳しいだろうなぁ。
 ゲームは3、4、7が厳しいですね。あんまり有名じゃないですから。

 そんなわけで、全問正解できた人には「あじさいタオル」をプレゼントします。
 ……全問正解できればの話ですけどね……w

アバター
2011/08/27 13:21
……まあ、ニコタじゃアニメはスクライドとリリカルなのは、ラノベだと戯言以外、そしてゲームだと勇者30とリトバスにすばらしきこのせかいは反則ですねw

ニコタでスクライド知ってる人なんて、自分以外だとあと2人いれば良いほうですw
アバター
2011/08/27 12:41
し、知らない・・・w
知ってる範囲広いw凄いww

そしてみーくんまーちゃんも1巻だけなら読んだことあるのに分からなかっ((ry
アバター
2011/08/25 20:33
そろそろ答え合わせをします。

●アニメ
1:アスカ(エヴァンゲリオン)
2:劉邦(スクライド)
3:カズマ(スクライド)
4:クーガー(スクライド)
5:君島(スクライド)
6:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)
7:クロノ・ハラオウン(魔法少女リリカルなのは)
8:八神はやて(魔法少女リリカルなのは)

●ライトノベル
1:佐山・御言(終わりのクロニクル)
2:金城優(ベン・トー)
3:佐藤光一(Re:バカは世界を救えるか?)
4:戯言使い(戯言シリーズ)
5:みーくん(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)
6:柏崎星奈(僕は友達が少ない)
7:ライナ・リュート(伝説の勇者の伝説)
8:紅月光(いつか天魔の黒ウサギ)

●ゲーム
1:アスベル(テイルズ オブ グレイセス)
2:井ノ原真人(リトルバスターズ)
3:ユージャ(勇者30SECOND)
4:ユーシャ(勇者30SECOND)
5:クレア(テイルズ オブ リバース)
6:リチャード(テイルズ オブ グレイセス)
7:羽狛早苗(すばらしきこのせかい)
8:マリク教官(テイルズ オブ グレイセス)


出してる作品に偏りが大きいですねー。全部別の作品から出してるのってラノベしかないし。

まあ、難易度高めでしたね。次回があれば一気に難易度下げます。嘘かもしれないけど。
アバター
2011/08/25 20:09
アニオタ→全てのアニメを熟知した者
アニメ好き→流行のアニメを見る人
アニメに凝ってる人→流行に流されず「我が道突き進む」って感じの人

こんな感じでしょうかね?w


コメントなんて……自分のメインの方が少ないです(ry
アバター
2011/08/25 19:26
しかもコメの少なさで言ったら私が断然勝って((ry

絶望したーー(棒読み((おmw
アバター
2011/08/25 19:24
もう(良い意味で)アニオタでいいんじゃない?w

私は・・・単にアニメが好きな人レベルだからなぁ・・・ww
前々からアニオタとアニメが好きな人とアニメに凝ってる人とかの区別が中々つかないで困ってたのさっ(・ω・`)
アバター
2011/08/25 17:36
分からなくて当然です。だってかなり昔の作品(ry

……しかしコメントする人少ないなぁ。……まあ、自称アニオタに答えられるよりはマシですけど。
アニオタって言うならガンダムとか勇者シリーズとかエヴァとかスクライドとかなのはとかその他諸々の有名所を見るのは当たり前で、更に昔のアニメやその時に放送されているアニメまで網羅していなければアニオタじゃないと思います。
なので自分はアニオタじゃありません(キリ
アバター
2011/08/25 17:13
あ、マジだwwなにやってんだ私w

わ、・・・分からん^q^
アバター
2011/08/25 16:52
正解ですw アニメから入った人を落とすために『凶剣』と書いてます。
……ん? 「ス●ルエ○ラー」の「○」は必要ないですねw

……しかし鏡先生の作品が連続でアニメ化してるなぁ。次は「武官弁護士エル・ウィン」アニメ化か!?
どうでもいいけど福山潤さんってライナに日向と鏡先生の作品のメインキャラで連続して出てるんですよね。しかも伝勇伝アニメ化前に鏡先生と会った事があるらしいし。
……つまりエル・ウィンの声優は福山潤さんか!
アバター
2011/08/25 16:42
い●天・・・?
もしやラノベの8番が『凶剣』と書いて~~と読む系なのかな・・・?ス●ルエ○ラー的な?
アバター
2011/08/24 18:50
アニメの8以外は正解です。

やっぱりス●ライ●はマイナーなのか……。そして電撃文庫最厚の作品が誰も分からない事に絶望した!
伝●伝とい●天はアニメ化したけど誰も分からないのか……。
それと某RPGのシリーズからいくつか出してるけど誰も分からないか……。

……やっぱり難易度高すぎですねw まあ、あじさいタオルをプレゼントする気がないから難しくしたんですけどね(ry
アバター
2011/08/24 18:24
む・・・むずっ!!
アニメの1アスカ、中略(( 8神メモ・・・?ちゃうかな・・・
後はベン・トーと戯言とにゃる子さんくらいしか・・・
アバター
2011/08/24 18:01
まあ、台詞的に分かりますよねw

しかしここまでで正解がアニメの1,6,7,8、ライトノベルの2,4,5だけですか……。少ないなぁ。
特撮もラノベもゲームもエロゲ(ギャルゲ?)も好きな逢空先生なら全部分かるはず……!

どうでもいいですがそろそろ答え合わせした方が良いですかね?
アバター
2011/08/24 17:43
ニャル子さんは台詞的に分かりましたw
ガンダムじゃないんですかー、じゃあ知りません((
アバター
2011/08/24 17:27
くっ、スルースキルを発動されたらツッコミ中毒の自分にはツッコミンという脳内麻薬が精製されないせいで頭がおかしくなってうわぁああああああああああああああああああああああああああ!

エヴァと戯言はともかく、ニャル子さん分かったんですかw
ガンダム……おしいですね。そのアニメを作ってるのはガンダム作ってる所と同じですから。このアニメの☆さんは人気があるけどガンダムの☆さんはアンチが多いですね(ry 自分は見てないので何とも言えませんが。
アバター
2011/08/24 17:15
いあ、在庫が充実してることは知ってたんですけどねw
まさかそこまで行くとは思ってませんでした^q^

ツッコミが入らない=スルーですよw


エヴァ、戯言、ニャル子さんくらいしか分かりません(´・ω・`)
速さのことで何故かガンダムが…((
アバター
2011/08/23 23:24
やっぱり難しいですか……。

まあ、安心して下さい。アニメの1はともかく、それ以外の作品は普通の人なら「なにそれ? 聞いたことない」って感じのタイトルばかりですからねw
アバター
2011/08/23 22:48
訪問感謝です。
挑戦しましたが・・・全然分からなかったです;
アバター
2011/08/23 21:03
答えたやつは全部正解です。

2番は台詞の中に「弁当」ってあるから分かりやすいですよね(ry
アバター
2011/08/23 20:57
魔法少女リリカルなのはといーくんとニャル子さんしか分からん← しかもニャル子さんは実は読んだことさえありませんorz
2ってベン・トーですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.