Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


色んなアニメの台詞当てクイズ2みたいな

 前回は難易度か高かったと言われたので、今回はかなり下げたつもりです。
 ラノベから出すのももアニメ化作品だけにします。

 それでは、零崎を始めます。

●アニメ
1:少し、アタマ冷やそうか
2:絶対、大丈夫だよ
3:黄昏より昏きもの 血の流れより紅きもの
  時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
  我ここに闇に誓わん
  我らが前に立ち塞がりし 全ての愚かなるものに
  我と汝が力持て 等しく滅びを与えんことを
  竜破斬!
4:こんなの絶対おかしいよ

 魔法少女のアニメから出しました。
 え? ――さんは19歳だから少女じゃないって? 少しアタマ冷やそうか?


●ライトノベル
1:俺、葵・トーリはここにいるぜ?
2:ぱないの!
3:世界は美しくなんかない。そしてそれ故に美しい
4:見ないでほしいっす! 見ないでほしいっす!

「アニメ化したラノベって何があったっけ?」と考えると少し大変だった。
 ……一つだけまだPVしかない作品があるけどね!


●おまけ
1:ダディアナザァン! オンドゥルルラギッダンディスカー!?
2:歌は気にするな!
3:俺の実力だ
4:この虫けらが!

 某特撮から出しました。



 おまけはともかく、他のは割と有名なはずですよね?
 アニメの3が分からない人の家は竜破斬で吹っ飛ばされます(ry

アバター
2011/08/28 07:21
やっぱりアニメの3はもうマイナーな作品なのか……。

ラノベの1は今年の10月から放送開始なのでおすすめです。
制作側のスタッフが原作既読済み+原作者が前面協力 です。かなり良い感じになると思います。
アバター
2011/08/28 00:13
まどマギとキノと化物語とオオカミさんが入ってるよね←

それ以外はorzですね←
アバター
2011/08/27 13:23
名台詞というか……迷台詞? 色々と凄いですからねw 主に阿木さんのが。

ちなみに『終わりのクロニクル』読んでたら「エロゲでやれよ!」って感じのことを主人公とヒロインがやってました。
……ライトノベルとして出して大丈夫なんでしょうか?
アバター
2011/08/27 12:38
戯言とか化物は名(?)セリフになるの多すぎるし・・・w
たまにジャンルも超越するしww
逆に分かるのは凄いと思うw
アバター
2011/08/26 18:56
そういうこともありますよねw

……自分は戯言や化物語でそういうことがあります(ry
アバター
2011/08/26 18:42
あ、オオカミさんだったかw
読んだことあるのに気づけなかった・・・w
アバター
2011/08/26 12:55
>蒼炎さん
両方正解です

>日向 杏さん
全部正解です。
4は格好いいのか変態なのか分からない某亮士君ですね。そろそろ最終巻読まなきゃな……。


やっぱりラノベの1は難しいですね。だけどラノベ好きを自称するならば、一度は見たことのあるはずの作品の主人公の台詞です。ヒント:厚い

そしてアニメの3が分からなかったので家を竜破斬で吹き飛ばしま(ry
アバター
2011/08/26 12:19
とりあえずまどかマギカ。
あとラノベは2が化物語、3がキノ、4が・・・おおかみさんですか?←
ほとんど分かりませんごめんなさいw
アバター
2011/08/26 10:08
お、おおh・・・
まどマギとキノぐらいしか分からんorz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.