Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


結局ウヴァさんの欲望って

 今日はリアルタイムでオーズの最終回を見ました。

 駆け足な感じはしましたが、良い感じでしたね。
「タカ! クジャク! コンドル!」がアンクの声だったのは良い演出だと思います。あれを思いついた人に拍手を送りたいですよ……。
 アンクの最後には泣けました。きっと最期には望んでいた物を手に入れたんでしょうね……。


 ところで、です。結局ウヴァさんの欲望ってなんだったんでしょうが?
 カザリは……支配するって感じですかね? 消える直前に「あと少しで……僕のものに……」みたいなこと言ってたし。
 メズールは本人が言ってましたね。愛していると言う実感が欲しいって感じですね。
 ガメルは……誰かに甘えたい、みたいな? だけどお菓子食いまくりが説明できないな……。うーん、よく分かりません。個人的には子供の欲望に近いものだと思っています。

 そしてウヴァさんは……完全復活したらそれで満足してましたね。
 先週にダブルバース&映司(グリード)を圧倒してかなり満足してましたし。
 そして真木博士にメダル投入されたら「もういい」って言ってたし、強くなりたいってわけでもなさそうですね。

 ……もしかしてウヴァさん。グリードの中じゃ一番欲望が無かったりして。
 案外最初の方で完全復活させて放っておいたら無害だったんじゃないんでしょうか? たまに邪魔しに現れて虫だけに無視されてたり……みたいなキャラでもありだと思います。流石ウヴァさん! どんなギャグキャラでもよく似合う! そこに痺れる憧れるぅ!

 あとウヴァさん、ラミエル◆←が破壊された後にどこかへ吹っ飛ばされたんじゃないんでしょうか? ウヴァさんのゴキブリ並の生命力ならありえる気がします。
 そして次の映画で「俺が死んだとでも思ったか?」とか言って復活……。某コーラサワーみたいにギャグ補正で生き残れる気がします。



 そんなわけで、次の映画でウヴァさんが「アンク復活に協力する代わりに世界中に散らばった俺のメダルを探すのを手伝え」とか言うのを期待している自分でした。
 

アバター
2011/08/30 17:07
コメントありがとうございます。

確かにここ数回のアンクと比奈ちゃんのやりとりは良かったですね。
自分も色々な所で感想を見ましたが、確かに好評っぽいですね。ラストバトルにタジャドルを持ってきた事やアンクの最後なんかが評価の良い理由っぽいですね。
自分もちゃんと見たのはOOOが2作目です。小学生の時にクウガ~555を見ていましたが、いつの間にか見るのをやめていました。そして知り合いに特撮好きがいた影響でWから見るのを再開しました。

自分も映画は見にいけそうにないのでレンタル待ちです。
ただ、去年の冬にやってた映画を見てないので、そちらを先に見たいですね。

OOは再放送で見ていますが、某コーラさんは1期で死んだと思っていました。それが2期で普通に生きてて笑ってしまいましたw
ウヴァさんも実は生きてたみたいな感じになって「不死身のウヴァさん」と呼ばれるようになったりする気がしますw
アバター
2011/08/30 04:15
初めまして、ブログ広場よりお邪魔します。

OOO面白かったですね!
ここ数回は、特にアンクと比奈ちゃんで泣きそうになってましたが、今回もかなり涙腺刺激されました。
あちこちでざっと感想を読んだところ結構好評だったみたいですね。ちゃんと見たライダーはOOOが2つ目なのですが(もうひとつは555)、本作の評価はシリーズの中ではいい方でしょうか?

公開中の映画は気にはなっていますが劇場に行くのは難しそうで、レンタル待ちになりそうです。
次の映画はどんな内容になるでしょうね。


緑の人が某コーラさん…(笑)
アバター
2011/08/29 13:31
オーズはかなり良かったですよ。
怪人の生まれ方とか目的のせいで、オーズに倒される時に少し悲しくなります。約一名ほどは目的がよく分かりませんでしたがw

そして味方側の怪人は最終回でようやく本当に仲間になります。
そして最後の別れのシーンは、かなり泣けました。あれは作中屈指の名場面ですね。後藤さんがバースに変身したシーンに並んでオーズで一番好きなシーンです。
別れの時に言った言葉がもう……ね。最高でした。

仮面ライダーは1年通してやるので、そこらのドラマよりも登場人物の背景とかを掘り下げてます。Wだと決め台詞の誕生の経緯を映画化していましたw
そんなわけで、次回作のフォーゼを見てみてはどうでしょうか? パッと見ダサいですが、見ているうちに慣れますw
脚本に西尾さんがゲストで参加すると言う『うわさ』もあります(ry
アバター
2011/08/29 00:44
仮面ライダー、1クール終わったんだね・・・
私は見てないけどリアの友達が朝っぱらから
「オーズ終わっちゃったぁぁぁぁぁぁぁToT」的なメールを何通か送ってきてたから・・・w
ライダー系は電王しか見なかったけど・・・最近人間ドラマ(?)が凄いって聞いたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.