Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


勇者30

 久しぶりにやってみました。

 今はミュージックプレイヤで「カサブランカ」聴いてますが、泣けますね……。
 まったく、ギャグゲーと見せかけて泣きゲーなんだから憎らしいです。クエスト29はマジ泣きしましたよ。

 サーシャは良いヒロインです。出番1回しかありませんが勇者の嫁です。むしろサーシャ以外に誰が勇者の嫁になると?
 なのでSECONDでああなったのは当然の結果です。しかし技名がトラウマを抉る……w

 SECONDは「マグノリア」と「遥かな空間へ」が泣ける曲ですね。
「マグノリア」は「カサブランカ」に似た感じの曲だから、余計に泣けますね……。どちらもサーシャ専用の曲ですね。それで泣けます。
「遥かな空間へ」は演出が神でしたね。話が進むにつれて少しずつ完成していく歌。ラストバトルでその歌うっていうのが……もう、最高です。そしてユージャの格好良さに惚れます。SECONDの主人公の中だとユージャが一番好きですね。

 ギャグゲーと見せかけて意外としっかりしているシナリオ。終盤の熱血展開。そして各時代の主人公が集まってラスボスに挑むというラストシナリオ。予想以上に満足させてくれたゲームでした。
 なのでこれを友達に貸します。少しでも神ゲーを広めたいんです。


 そんなわけで、勇者30を広めようとしている自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.