Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ナンバーズで一番キャラが薄いのって誰だろう

 風呂に入ってたら、ふと「ナンバーズで一番キャラが薄いのって誰だろう」と思いました。
 なのでその事について適当に考えてみます。


 1番、ウーノ。
 ドクターの嫁。漫画だとドクター散髪してた。可愛い(ドクターも)。
 個人的に結構好きだけどきっとVividでもForceでも出番は無い。残念(´・ω・`)

 2番、ドゥーエ。
 すごく残念な人。裏で色々暗躍してたと思ったら登場後数分で殺される。南無。
 登場後すぐに殺されたせいか、二次創作ではドジっ娘の時もある。可愛い。「隣のドゥーエさん」は名作。

 3番、トーレ。
 ガチムチ姉御。凄く格好良い。姉御に一生ついていきます!
 それに「敗者には敗者の矜持がある」とかなんとか。格好良い。

 4番、クアットロ。
 ウザ眼鏡。メガネ姉、略してメガ姉(命名ウェンディ)。
 ラスボス(?)だったし印象は強いはず。たぶんsts見た人なら普通は覚えてるだろうなぁ。

 5番、チンク。
 銀髪眼帯貧乳ロリ姉。なにこの萌え要素の塊? 凄く可愛い。しっかりしているが、髪を洗うときに子供が被るアレ(河童の頭みたいなの)を被ってる。可愛い。
 萌え要素の固まりだし、ある程度の良識もあるし、それなりにファンは多そう。

 6番、セイン。
 女神。ナンバーズで一番可愛い。セインさんマジ天使。あんな環境で育ったのに表情豊かなムードメーカ(だと思う)。能力的に戦闘能力は低そうだけど、経験はそれなりにあるっぽい。
 ニコニコ動画には彼女の大ファンがいる。

 7番、セッテ。
 無表情ブーメランっ娘。トーレLoveかもしれない。
 トーレ曰く「あまりに機会すぎる」。本編でも出番が少ないし漫画でも出番が少ない。

 8番、オットー。
 無表情貧乳ボクっ娘。ディードとは双子。あっちは大きいのにね。
 stsでは出番が少ないものの、Vividでは地味に出番が多い。そしてギャグキャラ化が進んでいる。

 9番、ノーヴェ。
 スバルの2PC。Vividでは主人公の師匠なので出番が多い、というか副主人公。
 Vividでかなり人気が上がった気がする。眼鏡は反則級に可愛い。

 10番、ディエチ。
 ディエチであってDHではない。ナンバーズの砲撃担当だが、あっさりと魔王に負ける。ディエチは強いよ……ただ、魔王に挑んだのが間違いだったんだ。
 sts終盤ではそれなりに良識のありそうな感じの発言があった。
 Vividではかなり明るくなってる。ルーテシアほどじゃないけどキャラが変わってる。

 11番、ウェンディ。
「~っス」口調の表情豊かな子。たぶんstsだとナンバーズで唯一ギャグ顔になった。
 セインと似ているが、ティアナに対して「凡人だから殺してOK」みたいな事を言った。その後その凡人に負けたけれど。その後ティアナとは和解した模様。

 12番、ディード。
 無口巨乳っ娘。オットーとは双子。
 オットーと同じく、Vividにてギャグキャラ化が進行中。


 うーん、この中だとセッテが一番キャラが薄い気がしますね。
 というかISがブーメラン操作するだけってのが……ね。地味ですね。

 そんなわけで、セッテが一番キャラが薄いと判断した自分でした。
 だけどセッテも好きです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.