Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


なんだよこれ……

 今日は全学年、漢字テストがありました。

 簡単なので適当にやっても90点はいくと思いましたが、なんとなく100点を目指して頑張ってみました。
 四字熟語とかの辺りを少し頑張って、かなり完璧にしました。
 実際、途中までは全問埋めれてたし、合ってる自信もありました。

 ですが、予想外の出来事が起こりました。
 範囲外の漢字が出てきたのです。

 今回の漢字テストは、事前に渡された漢字のプリント(全200問)から100問出されると言う物だったはずです。
 ですが、その200問の中に無かった問題が出ました。「とうすい」「しっつい」「むほん」「まいぞう」の4つです。
 失墜と埋蔵は書けましたが、残り二つは「『とう』ってどう書くんだっけ?」とか「やべ、まったく分かんない」って感じで書けませんでした。

 ……うん、自分は頑張ったよ。流石に範囲外の漢字を覚えるなんて発想はありませんでしたからね。
 というかこの4問、1学期の漢字テストで出た気がします。……もしかして、その4問を2学期の漢字テストの問題に変えるのを忘れてた?


 そんなわけで、どうやっても100点は取れない自分でした。

アバター
2011/09/28 22:32
ニゴォッ ←こんな感じですか?

進学校ですか。勉強が大変そうですね。
工業は良いですよ? 実習が面倒ですが、それ以外は楽です。
うわぁ妹さん最強すぎるw 絶対に自分より頭良いよ……。
今後の1年生のプログラミングのレベルを上げるためにもそうなって欲しいです(ry
え? 別に悪くないですよ?

安全でいいじゃないですか。殺人鬼がジョジョを読んだりセガサタやるような場所よりはマシです。
ある程度ですかw  まあ、日本でも危ないですしね。実際、近所で殺人事件が起こってますし。

ふふふ、日本語はややこしいから良いのです。
……こういうのを上手く扱う小説家は格好良いですねー。

逆に考えれば回りに流されないとも言えますねw
だけど終わクロは読んで(ry


うーん、自分はダメでしたw 思い浮かびませんw
……そういえば漢字テストの話題から学校云々とか外国云々の話になってますね。べつにいいですがw
アバター
2011/09/28 22:00
もーそれはそれはひきつった笑顔でした←

進学校ですからねー
でも普通コースなんで普通ですね(´・ω・`)
妹は特進コースで1位を取りましたよーー((
解雇決定っ!!!!
あはw最悪で何が悪いっ←ぇ

日本は安全すぎてたるんでますよー
田舎部分に行けば安全ですよーある程度

食べ物は要ります((
ややこしいですw

人から勧められると拒否りたくなるのは私の悪い癖でしょうかねw


『陶』はすぐに思い浮かびましたー
アバター
2011/09/28 21:53
>蒼の死線さん
痛いんですかw

頭良いですねー。自分は科で8位くらいです。(かなりのバカが集まる学校での話なので大したことがないという……)
確かにあの先生は解雇してほしい(ry
学力だけじゃなくて常識も無いって、最悪じゃないですか!

やっぱり日本は良いですねー。安全な場所は好きですよ。
うわぁ、外国行きたくないなぁ。某ネトゲの有名人も射撃事件に巻き込まれたらしいですし……外国恐いです。
クラッカーって、食べ物の方ですよ?

是非とも読んで欲しいですね。かなり熱くて格好良くて面白くて厚い作品ですから。

自分は陶酔の『陶』が書けませんでしたw


>日向 杏さん
どっちも分からないですかw
仕方ないですよねー。勉強せずに書けるって、普段から頑張ってる人くらいですもんね。
だから自分は悪くない……はず。
アバター
2011/09/28 21:42
あー因みに私は陶酔の『粋』が書けなかったですw

ひなちゃんのテンション高いの好きだよー((((((
アバター
2011/09/28 21:38
謀反はかけますb…と思って今変換してみたら予想外の字でした← ということで書けませんww
陶酔…あああああああああ「とう」ってこれか!

阿呆すぎるコメですいませんwでもたまにはテンション高くても良いかなあと((
アバター
2011/09/28 21:21
痛いごまかしでしたがwww

因みに大抵は私が学年4位でその上は全員初等部からのエスカレーター組ですb
それは酷すぎますよwwwww
そんな先生は解雇するが良いのです←
学力なんてあっても無くっても同じです(`・ω・´)
常識が無けりゃあ意味無いのです。そして私には常識がありません((

先進国19カ国で治安が良い国№1でしたよー
因みにworst.1は英国と米国でした
ぃやぃや要りませんてwwwww

気が向いたときに読んでみます
アバター
2011/09/28 21:10
ごまかせたんですかw
良かったですねw

え? 幼稚園から? ……そりゃあ負けたくないはずですよねw
Q.どうしたらそんな事ができる?
A.そもそも授業が酷かった
先生が 声が小さい+黒板の字が解読不可+説明イミフ だったので、一対一で教えるなら自分の方が上だとそれなりの自信を持って言えます。……うん、1年の時の先生よりは自分の方が教えられると思いますw
それじゃあ学力が上がりませんよ(ry

そう返しますかw
しかし日本が一番です。なんだかんだで治安は良い方だし、日本語が通じるし。英語なんて喋れないんだZE☆
つ クラッカー

ふふふ、それじゃあその変態度に更に磨きをかけるためにも読んでください(ry
……ネタ抜きにしても良い作品ですよ? 最高に熱い作品です。同時に厚くもありますが。
アバター
2011/09/28 20:51
笑ってなんとかごまかしましたけどねーww

幼稚園からずっと同じ学校に居ながら余所者に負けるとは気にくわんっ!!!!!って考えですw
素晴らしいですっ!!!!どうしたらそんなことができるんですか?!
私も聞き流しの仲間ですね((

神ではなく仏さんなんでね(´・ω・`)
アメリカはさほど美味しいものはありませんねー
イギリスの方が((ry
ただイギリスの味が好きなだけかもしれませんが
要りませんよーwはっかーww

充分立派な変態なんで遠慮します←ぇ
アバター
2011/09/28 20:43
ちょw 危ないw
確かにそれは墓穴を掘らないように決意する切欠になりますねw

あー、確かにそうですねw
余所者がデカい顔してんじゃねぇえええええ! って感じですか?
一応説明はしてますよ? これでもプログラミングの授業を寝まくってた人に検定で90点取らせたという過去を持つ男ですから。
ただ、聞き流してますねーアイツ等。写してそれで終了してますね。まあ、テストの平均点が下がって、自分の成績が上がるので全然いいのですが(ry

この世界に神などいない……。
すいません。なんとなく言いたかっただけ(ry
ホームステイですか。ホームステイと言えばアメリカに行った野球部員がいましてね、日本に帰ってきたら「練習サボるなよー」とか言われてました。そしてお土産のお菓子もおいしくなかったせいで叩かれまくってましたw
つ ハッカー ……頑張ればなんとかなりますよ。

そこが理由ですかw BLでギリギリ18禁って所はスルーですかw
1巻の頃はたったの350ページくらいですよ? 最終的に1000ページ越しますが。
そして読み終える頃には立派な変態に(ry
アバター
2011/09/28 20:32
ぇーと理科の実験の際にガスバーナー使ったんですけど
友達ができないらしく「これくらいできようよー」とか言いながらやったらちょっと間違えてたらしく
軽く爆発しました←

では華麗にするー((
でも内部からなのに外部の子に負けるってなんか癪に障りません?w
まる写しは駄目ですよぅ(((

浄土宗を基礎とした学校なんで仏教関係が多いのです
ホームステイが盛んな学校なので英語なのです((
PCはつい最近最新バージョンに変えられましたねーセキュリティも最新になっちゃいました(´・ω・`)

あー却下します((キリ
最近は本を読むと眠くなるので(´・ω・`)
アバター
2011/09/28 20:25
そうなんですかw
何があったか気になる(ry

戦 わ な け れ ば 生 き 残 れ な い
すいません。何となく言いたかっただけです。
勉強できすぎてもそれはそれで面倒ですけどねw
自分はプログラムが得意なんですが、丸写しさせてと言われたので見せてあげたら、それが間違ってたらしく文句を言われました。
if文(プログラム)の使い方も分からん奴に文句なんぞ言われたくない(ry ……みたいな状況になりますw

なぜ仏教w なぜ英語の本w
ウチは工業高校なので、プログラムだとか機械についての本だとかがたくさんあります。
ウチもPCは一応使えますね。すごくボロボロですがw

それは不可能な事ですが、「終わりのクロニクル」を貸し与えましょう。
4巻あたりからは主人公とヒロインがエロゲ化可能な事をします。
最終的に主人公とヒロインは男同士の時の「××××」が多かった気がします。

アバター
2011/09/28 20:10
小学校の時に一度だけ墓穴を掘ってから掘らないように心に決めました((キリ

や っ ぱ り 頑 張 ら な き ゃ 駄 目 な ん で す
高校に行っても勉強についていけなかったら外部からの子に
なめられちゃうのでそこは頑張ろうかと今決めました←

良いですねー私の学校の売りは仏教に関する本が無駄に、本当に無駄に多いのと
英語で著者?された本が無駄に、無駄すぎるほど無駄に多い事ですかね?
あとは広辞苑とか辞書系がいっぱいです
自習室でPCが使えるところは一番マシな売りですね((

ちょっとその本たちを分けて下さいませんか?←ぇ
アバター
2011/09/28 20:04
ああ、墓穴を掘りそうにありませんねーw
余計な事言いまくってますからね、自分。そうなるようにしなくちゃな……。

や っ ぱ り 頑 張 ら な き ゃ い け な い ん じ ゃ な い で す か
高校に行く程度の努力はした方がいいですよー。自分はしてませんが。

それなりの広さと、異常なほどのラノベの蔵書量がウチの図書室のウリです。
戯言も人間も刀も化物も世界もニンギョウもデスノもホリックも置いてるんですよー。西尾さん沢山ですよー。
アバター
2011/09/28 19:55
私は絶対努力をしたくない人なんでそんなこと一切言わないことにしてるんです(違

楽なんですけどねー
内部推薦貰わないと駄目なんですよ><
死にそうです←

私の学校の図書室って無駄に広い割には何も無いので羨ましいですね((
アバター
2011/09/28 19:50
それくらい言っても余裕だと思ったんです(ry
実際、余裕でしたし。

うわー、楽ですねー。
ですがラノベの蔵書量じゃウチには勝てませんね。自分の欲望が全て叶う図書室がありますからね。
いくらなんでもギリギリ18禁のライトノベルのはおかしいと思います。リクエストしたの自分ですが。
アバター
2011/09/28 19:41
それは頑張らなきゃですねー
そんな自分で自分の首を絞めるような真似は駄目ですよ(((

中高一貫なんで気にしませんbb
アバター
2011/09/28 19:28
はい、残念です。
いや、普段は絶対に勉強しません。部長に「何もしなくても90点余裕だろ」と言った手前、頑張らなきゃいけないと思っただけですw

いや、中3ですよね? 受験はどうするんですか?
アバター
2011/09/28 19:24
ぅわー残念ですねー((
それよりも何よりもテスト勉強をしようと思うこと自体が素晴らしいと思います((((

テスト勉強を絶対にしようとしない玖渚さんでした^q^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.