Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


マスラヲ面白いです

 昨日買ってきた「戦闘城塞マスラヲ」ですが、1日で読み終えました。

 いやー、面白いですね。勢いがあってスラスラ読めます。
 超弱いけど勢いだけで勝ってますね。若干のご都合主義は感じるものの、それを打ち消せるだけの面白さはあると思います。

 しかしヒデオは一般仁なのに回りが勘違いしまくってるのが面白いw
 目つきが悪いのと感情が表にあまり出ないせいで「数々の修羅場を潜り抜けてきた」とか「魔眼持ち」とか思われてるのが面白いです。

 しかし3戦目のやつは完全にギャグでしたね。
 酒で酔う→襲撃→僕は……、神だ→相手自滅→勝つ の流れには笑いまくりましたw
 しかし酒で酔ってからキャラ崩壊が激しいw 普段はネガティブ(?)な引きこもりなのに酒に酔うと神(自称)になるのがw 更に「僕は……、神だ」発言で周囲の勘違いが加速してるというw 

 目つきが悪い+無表情の設定を面白く生かしてると思いました。というか、目つきの悪さのせいで自殺寸前まで追い詰められる主人公なんてそういないでしょうねw


 そんなわけで、マスラヲ全巻を買うのを決めた自分でした。
 それと「お・り・が・み」も買います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.