Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


アクセルワールドとソードアート・オンライン

 アニメ化だそうです。
 アニメ化です。アニメ化です。アニメ化です。大事な事なので4回言いました。


 アクセルワールドのは製作がサンライズだそうです。
 境界線上のホライゾンに続いてラノベのアニメ化ですね。サンライズなら安心です。というか「サンライズでアニメ化しないかなぁ」と思ってました。デュエルアバターはタイバニ的な感じだと嬉しいですねー。

 うわぁ、アニメ化か……。製作が某アソコや某アソコじゃなくて良かった……。
 いつ天は「文章が酷……ゲフン、ちょっとアレだからアニメ化すれば良い感じになりそうだな」と思ってたら、アニメがあの出来でしたからね……。


 SAOはどこが作るかはまだ分かりません。
 うーん、成功するといいですねぇ。


 ちなみに、どちらもゲーム化されるらしいです。
 ……もしかして、ネトゲ? ネトゲなの!? カワカミ汁出ちゃうの!?
 ネトゲなら絶対やるよ!? 毎月金がかかる場合はやらないけど……。
 普通のゲームだとしても買いますけどね。今から金を貯めなくてはな……。
 


 とりあえずアニメ化までバーストリンクして待ってます。
 はい、ツッコミ入れてくださいよー原作ファンの人!

アバター
2011/10/03 21:43
カレーですネッ!
気持悪いですかw むしろあれは「わけが分からないよ」と言いたくなるタイプのキャラの気がw
それとも忍者の方ですか? あいつは仕方ないです。何千(万かも)年も昔の人間の魂を受け継いでますからw

なん……だと?
羨ましいです。よく考えれば自分、原作を全巻持ってるのなんて「空の境界」と「ブレイブストーリー」くらいしかないですw
アバター
2011/10/03 21:34
見て来ましたよwww
流石小野Dですねwww気持ち悪いwwwwww

みなみけアニメも全部見ましたし原作も持ってますよぅ
アバター
2011/10/03 21:03
そうですか。作中でもかなりネタなハッサン(カレーの人)を見てきてくださいw
それとスライムっぽいやつの声優は原作者の前の作品で主役をやってる人ですw
カレーですネー。

それなら「みなみけ」を全話見てくればOKです(ry
アバター
2011/10/03 20:59
もう一回インドっぽい人を見て来ます(((

そんな感じですか…って!!!分かりませんよぅ
アバター
2011/10/03 20:57
>蒼理さん
すいません、コメントに気づけませんでした。

大丈夫です、バンダイチャンネルの「TIGER&BUNNY」を見てください。デュエルアバターっぽいのが戦ってます。
それにサンライズですよ? 実績はしっかりとあります。少なくともJ○とかに任せるよりは良いですw

PSPは是非とも買ってください。PSPの「勇者30」シリーズは名作です。初代でもセカンドでもマジ泣きしました。
それは置いといて……DSだと良いですね。自分もPSPを持ってないときは「DSで出たらいいのに」と思ってましたw
アバター
2011/10/03 20:41
忍者が「金髪巨乳」と言うのはまだです。
インド人っぽいのは吹っ飛ばされた時に「カレーですネッ!」と言ってましたw
名瀬、もとい何故吹っ飛ばされた時にカレーと言うんでしょうね?w

つ 保坂
こんな感じの生物です、きっと。

「騎士格好良いよ騎士」みたいな感じの話です。
この話で一気にネイト(銀髪貧乳)がすきになりましたねー。
アバター
2011/10/03 20:37
あれ?そんなこと言ってましたっけ?w
あ!小野Dだぁ!!!って思っただけで話を聞いていなかったのが悪かったのか?←

きもちわ類ほさ科ですかーwwww
どんな生物でしょうね?wwwww

良い話なのですか?どんな話なのですか?(((((
アバター
2011/10/03 20:34
まあ、あれは仕方ないですねw 自分も原作は登場人物の所を見ながら読みましたw
小野Dが「自分、金髪巨乳が大好きで御座る」と言いますよー。それと「カレーですネー」と言います。
きもちわ類ほさ科 と言いますからねw

原作でもロボットVS人間は面白かったですw
ちなみにこの戦いの後には「良い話だなー」な感じのと「その手があったか!」って感じの話があります。
アバター
2011/10/03 20:31
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
アニメ化キターーーーーーー!!!

ただ心配なのが…風景描写は原作でも(どっちも)結構細かく描写されてるからアニメには向いてるとは思うんだけど

…デュエルアバターの出来は結構心配かなぁ;アバターの雰囲気でアニメ結構変わるだろうし…と。


そしてゲーム、だとっ…!?
なんとしても買わないと…
しかしながらPSPじゃなくてDSで出て欲しいかなぁ…PSPのまどマギのゲームもPSPだから断念したし((ゲフンゲフン
アバター
2011/10/03 20:27
公式は既に見ましたがやはり記憶力が…((
小野Dの声はすぐに気付きましたよー!!!
保坂好きですけどねw気持ち悪いですよねwww

見てみたいものですねwwww
アバター
2011/10/03 20:25
ホライゾンも原作なら登場人物書いてますよー。
……というか、公式サイトの登場人物紹介を見ればいい気が(ry
ちなみに忍者の人とカレーの人は小野大輔さんです。
小野Dがカレー……保坂?

あ、金を使ってロボットと戦うのは6話くらい後の話ですw
アバター
2011/10/03 20:21
戯言は登場人物が最初に書いてあるのでなんとか頑張れましたー
でも哀川さんといーちゃん、姫ちゃん、みいこさん、玖渚兄妹、家で兄妹以外名前を思い出せませんw

そこまで見ていない気がしますねー
忘れてるだけかもしれませんがw
アバター
2011/10/03 20:16
合ってますよー。
境ホラも登場人物の多さには定評がありますが、よく戯言読めましたねー。戯言もかなり登場人物が多かった気がw
ちなみに金を使って巨大ロボットの攻撃を受け止めたり、逆に吹っ飛ばすようなキャラがいたりしますw
アバター
2011/10/03 20:12
合ってましたか!
私の特技はキャラの名前を忘れることなんで((ry
そう言えば神楽舞いとか言ってましたねー
アバター
2011/10/03 20:08
そうです。あの小さくて可愛いのと会話してたあの人です。
んー、どう説明すれば良いだろうか……。
商業の神さまにはお金を奉納すれば技を使えて、芸能の神さまには喜びの感情を奉納して技を使うって感じですね。
浅間の場合は神楽舞いとかを奉納してました。

どうぞスルーしてください(´・ω・`)
アバター
2011/10/03 20:02
んーーー?
わははwよくわかりません←
あの変なことを唱えていた人の事ですか?

よし、スルーします(`・ω・´)
アバター
2011/10/03 19:57
ちなみに今回一番のイミフな場面であった気がする浅間の「代演」というのは
技使いたいけどMPは消費したくないです→神さまが喜ぶ物を奉納すればMP消費せずに技発動できるよ!
みたいな感じの設定なので、奉納する事を「代演」と言います。

えー、最後まで見ましょうよ(´・ω・`)
千和さんが「チン○」と言った後に後ろの銀髪の子(ネイトが)真っ赤になっているのが可愛いですw
アバター
2011/10/03 19:50
そうですか…w
じゃあ気にしませんwww

てゆぅか最後まで見てません(`・ω・´)←
アバター
2011/10/03 19:45
あー、ホライゾン1話は気にしちゃだめですw
原作もあんな感じ(最初の数百ページは意味不明)ですw 続きを見ればその内理解できますw
全く理解できない所があれば質問してください。ある程度は分かるので。
それと公式が「極東なるほど講座」という解説動画をUPしてます。それも見てみるといいですよー。

ちなみに主人公の姉(千和さんの役)の台詞で「ドドド」って感じの規制が入っている所は、原作だと「チ○コ」でした。
「○ンコ」も規制対象ですか……この後が大変ですねー(規制的な意味で)
アバター
2011/10/03 19:29
ホライゾン見ましたけど良く分かりませんでした(´・ω・`)

どんな話なんですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.