Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


初詣に行こう 2

「だからなんで無視するの? そろそろ答えてよ」
 物語りも佳境に入った所だ。一気に読み進めよう。
 ――斎藤さん! なんでアンタが魔王なんだよ! いつもいつも、俺が飢えていた時に唐揚げをくれたじゃないか! ――気づかなかったのかい? あれには勇者の力を弱める毒を盛っていたのだよ! ――それでも、あれは美味かった。俺に毒を盛るだけならもっと美味くなくてよかったはずだ。だけどあれは今まで食べてきた唐揚げの中で一番美味かった! アンタにはまだ良心が残ってるんじゃないのか!? 頼むよ斎藤さん! 俺はアンタと戦いたくない! ――甘いね。そんなんじゃアタシに殺さ
「いい加減に返事してよ!」
 と、いい所だったというのに、目の前から本が消え失せてしまう。そして視線を上げると、そこに本が浮いていた。
 何故だろう。この部屋には自分しかいないはずだ。そして宙に本が浮くという奇怪な現象。ここから分かる事は、
「幽霊の仕業か!」
「いや、現実を見ようよ。というか無視しないで」
 はて、誰の声だろうか? どこから聞こえるのだろう。視界には何も捉える事ができない。……なるほど幻聴か。俺の頭がおかしくなってしまったか。精神科の病院はどこにあっただろうか。今度調べておこう。
「……そろそろ悲しくなってきたんだけど」
 ……まあ、そろそろ無視するのも可愛そうか。
「とりあえず――明日は初詣に行かないぞ」
 さっきからコイツは口を開くたびに「初詣に行こう」と言ってくる。流石にウンザリしていたので、無視をした。
 体力の有り余っているコイツならともかく、俺は一般人だ。帰宅部だ。人混みの中に入っていって元気で帰ってくる自信はない。恐らく体調を壊すだろう。下手をすればインフルエンザにかかってしまうかもしれない。それだけは避けたい。そうなってしまえば数日間何も出来なくなってしまう。それはつまり、遊ぶ時間が減り、宿題をやらなければならない時間が増えるという事だ。それは嫌だ。何があろうとも嫌だ。
「だって初詣は元日に行かなきゃさ……」
 しかし何度言い聞かせても言う事を聞かないのがコイツだ。というか少し言った程度で引き下がるのならば俺がこんなにも苦労しなくて済む。
 ああ、何かコイツが納得できる言い訳はないものか……。
「せっかく仮○ライダーク○ガをリアルタイムで録画したビデオをあげようと思っていたのに……」
「ああ、元日に初詣に行かないと言うバカはどこのどいつだ? 初詣は元日に行ってこその初詣だからな。元日以外の初詣など初詣ではない。さあ、今日は紅白を見てその後に色んな番組を見て、寝よう。そして初詣に行こう」
 本当に元日に初詣に行かないやつはバカだな。言葉で説明できないほどにバカだ。人を殺してはいけないという理由に説明が不要なのと同じレベルで説明がいらんな。ははは、そんな人間はちょっと矯正が必要だな。
「うん、分かってたけど……ダメ人間だなぁ」
「ん? お前のことか? ようやく自覚したか」
 コイツもようやく自分自身がダメ人間だと自覚したらし。うむ、今日は機嫌が良い。明日は初詣に行ってやるか。


――後半へ続く?――

アバター
2011/10/09 14:11
うわー、スルーされちゃったよ。


そういう事ですw
ここを読んだ時は笑いましたw アニメだと削られる可能性がありますけどね……。
アバター
2011/10/09 14:10
スルーで^^


あぁー!!そうゆうことですか…!!
超納得です
アバター
2011/10/09 14:05
不健康なんですか。
うーん、神にーさまみたくP○Pでギャルゲーを(ry

これは境ホラのネタなのですが
「バレンタインが兵士達を結婚させる」というのを「バレンタインが兵士同士を結婚させる」と勘違いしてしまったせいで、ホモカップルが乱立したそうです。お、恐ろしい……!
アバター
2011/10/09 13:58
基本不健康です((
3時間もかかるんで本を読まないと損ですよ?


全く分かりません(´・ω・`)
バレンタインですか?
アバター
2011/10/09 13:55
自分、基本的に健康です(`・ω・´)
自分の場合は本に集中できそうにないですねー。

それなら恐い話をしてあげましょう。
バレンタインが兵士達をこっそりと結婚させていたのは有名ですが、実は兵士達を結婚させる=兵士同士を結婚させるという意味だったのです!(境界線上のホライゾン)
アバター
2011/10/09 13:45
高熱が出た時とかにされますね(´・ω・`)
普通に本を読みながら点滴が終わるのを待ってます←


だから怖いですって!!!!!!!
痛い話と怖い話は嫌いですよぅ((((((
アバター
2011/10/09 13:39
よく点滴をされるんですかw
自分、点滴なんかされたらずっと恐怖で怯えてますよw

ブラックジャックだとメスが体内に残ったまま……とかありましたねー。
小学生の時に何度も読んでるので割と覚えてますw
アバター
2011/10/09 13:34
あーでも私はよく点滴をされる人なのでそれくらい怖くありませんねw

そんな痛い話しないで下さいオロオロ((;ω;))オロオロ
アバター
2011/10/09 13:32
なん……だと?

注射痛いじゃないですか。というか、体の中に金属が入るってだけで恐いですw
ブラックジャックで注射の針が血管の中に入って……みたいなネタがあったなぁ。
アバター
2011/10/09 13:31
注射は案外好きです。と妹と声をそろえて言ってみたりwww
アバター
2011/10/09 13:26
厳しいんですかw

注射は痛いので嫌だと、ヘタレの黒間まおっしゃっています(´・ω・`)
アバター
2011/10/09 13:03
厳しいですよww
ワクチンがあります(`・ω・´)

それくらい世界の常識でしょう?と妹が((ry
アバター
2011/10/09 13:02
スルーですかそうですか。

妹さん厳しいなぁ。
……というか、インフルエンザって薬で予防できましたっけ?
アバター
2011/10/09 13:00
あ、その辺はよくわからなかったのでスルーしてます←

お医者さんから薬貰えばいいじゃん、なんでそれくらい分からないの?と妹が横で言っておりますw
アバター
2011/10/09 12:59
持ちましょうよー。
というかビデオを差し出されてからの心変わりにツッコミを……。

周りから白い目で見られようとも学校でしっかりうがいをしようともインフルエンザになるときはなります。
情報源は自分です(´・ω・`)
アバター
2011/10/09 12:55
仮面ライダーに一切の興味を持たない姉妹です(`・ω・´)

じゃあうがいすれば良いじゃん、と妹が横で言っておりますw
アバター
2011/10/09 12:51
対策しててもインフルエンザになる時はなります(´・ω・`)

……というか、そこ以外はツッコミ無しですかw
仮面ライダーの辺りにツッコミが来ると思ったんですけどねー。
アバター
2011/10/09 12:49
初詣行く際にマスクを装着すればいいのでは?
と横で妹が言っておりますw
アバター
2011/10/09 12:43
あ、自分の説明不足でしたw

外見的には20歳前後くらいが全盛期で、魔力とかは生きれば生きるほど強くなります。
40歳の姿は魔法で化けている姿なので、本当の姿は若々しいです。精神年齢は数百歳いってますが。
これぞラノベ的ご都合主義設定……!
アバター
2011/10/09 12:27
え。てことは斎藤さんは40代のときが全盛期だったということですか?www
アバター
2011/10/09 11:38
書こうとは思ってるんですが、「初詣ってどんな感じだっけ?」みたいな感じになってなかなか書けない(ry

斎藤さんに頼んでみてください(´・ω・`)
ちなみに魔王は全盛期の肉体を維持できると言う超どうでもいい裏設定があるので、斎藤さん(40)は魔法で化けてると言う設定です。つまり斎藤さん(年齢:?)がヒロイン(ry
アバター
2011/10/09 11:27
面白いですwww早く初詣行ってあげてください((

斎藤さんの唐揚げ食いたい…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.