Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


相変わらず凄いなぁ

 ようやく『境界線上のホライゾン』の2話が配信されました。
 1週間……長かったです。見たくて見たくて仕方がなかったです。

 うわぁ、ステルス航行に入る所の演出すげぇ。
 原作の文章からある程度は想像していたけど、アニメで見ると分かりやすくて良いですねぇ。
 凄く格好良いです。これが見れただけでもかなり満足ですw
 ……だけど、地摺朱雀VSシロジロとかも気合入れてくれると嬉しいなぁ。

 そして三要先生が可愛いw
 だけどトーリで壁ブチ抜きがはっきりと描かれなかったな……。あそこはけっこう好きだったので残念です。
 そして御高説する鈴が可愛い。

 そういや黒藻の獣も良かったなぁ。
 原作でも「ばれてない?」→「ばれていません」のやり取りは好きでした。
 そして後ろでツッコミを入れる正純も良いですねw

 そしてついにネイトのオパーイ揉みが来たか……。
 ネイト可愛かったけど、アッサリしてたなぁ。もうちょい時間割いて欲しかった(ry
 賢姉のオパーイ連呼も無くなってましたね。一回しかオパーイ言ってませんでした。
 あとパシリ点蔵について思うことを箇条書きで各場面が飛ばされてましたね。……点蔵の空気化が進むのでしょうか?

 あと直政が未だに喋ってませんね。
 どんな声なんでしょうか? 原作読んだ感じだと「姐さん」って呼びたくなるような感じのキャラでしたが……。というか、境ホラキャラの中だと一番好きな胸の持ち主です。なんででしょうね? ……まさか、現在こっそり書いてるアレのあいつに影響されたか!? 自分で書いてるキャラに影響されて自分自身の趣味が変わるのか!?


 そんなわけで、けっこう楽しんでる自分でした。
「アニメ化は無理」とか言われてた割には、今の所良い感じだと判断します。――以上。
 

アバター
2011/11/20 19:53
ですよねー。昨日は3時までアニメ見たりゲームしたり本読んだりして目が疲れました(ry
マジですよ。そういやトーリとルルーシュって声同じでしたね。ホライゾンがゆかなさんだったら色々ヤバかった。
Jud.、格好良いし可愛いしでミトっつぁんは最高ですので。――以上。

ああ、ネタバレしたくなる……。ラストは最高なので、ネットで情報を集めたりしないようにしてくださいw
つ 参考書(川上作品全般)
この人のキャラってメインから名無しモブまで全員キャラが濃いですからね。、というかこの人の本読むとどこかぶっ飛んでるキャラばかりを書きそうになりますw

アバター
2011/11/20 19:02
目が疲れるwwwww
まじですかw
なるほどwww好きですねミトッつぁんwww


なけるんですかwそういうの好きですw
自分も書けたらいいなぁw
アバター
2011/11/18 20:25
もう慣れました(´・ω・`) 残り半分くらいのところまで読んだので後は一気に読みたいですw
他にはコードギアスとかもですねー。
3巻は今年中に読みたいです……。だってミトっつぁんがメインだから(ry

最終回は涙間違いなしです。あのラストには泣きました。
ウヴァさんは最高ですからね。自分もこんな魅力的なネタキャラを書いてみたいものです。
アバター
2011/11/18 19:43
かなり重いですねw1153ページってwwwwww
ふむふむ、結構知ってるな。あ、いや僕がサンライズだってことをしらなすぎるンデスね
ゆっくり呼んでくださいねー

欲望wwすっごい見たくなるwww
他のキャラ引きますねwwww
アバター
2011/11/06 20:20
世界一厚いラノベですからね。 境ホラ<私のページ力は1153です(`・ω・´)
探せばもっとあるでしょうねー。舞-HiMEとかテイルズ オブ ジ アビスもですね。今やってるファイ・ブレインもサンライズなんだとか。
少なくとも来月。最悪来年になるでしょうねー。

はい、ぜひ見てくださいw 最終回は急展開(超展開?)でしたが、綺麗に『欲望』というテーマをまとめている良い作品です。
ウヴァさんの人気は異常ですからねw ニャル子さんのあとがきでも当然のようにネタにされてました。
アバター
2011/11/06 19:56
物理的攻撃力wwww
意外と知ってるものがサンライズw
かなり時間がかかりそうですねww


じゃぁ時間のあるときにw
一番人気ですねwww
アバター
2011/11/04 21:42
はい、最強ですw ――主に原作の物理攻撃力が。
犬夜叉は好きですかw 他には焼きたてジャぱんとか銀魂もサンライズです。
はいw ……まあ、先にアクセルワールドを読みますが(ry

ぜひともオーズを見てみてください。きっとウヴァさんを好きになりますからw
オーズファンはウヴァさんが愛しくてたまらないのです(`・ω・´)
アバター
2011/11/04 19:15
ある意味最強www
犬夜叉は好きです♪
そしたら教えて下さいね!


出番が少なくても愛されるから裏でそんなことができるんですねww
アバター
2011/11/03 19:46
ですねw 全力で中二なのが面白いですw
ガンダム好きじゃないんですか。それなら犬夜叉とかどうです? 犬夜叉も何気にサンライズです。
3巻借りてきたのでその話が出る所まで一気に読みますよー。

はい、出番が無かったですw まさか裏であんな事してるなんて思ってませんでしたw
ウヴァさんの人気は突き抜けてますからね。みんなに愛されてますw
アバター
2011/11/03 19:09
でも、そこが面白いww
あーガンダムはあまり好きじゃないのです・・・
いろいろですかw

出番なかったんですかw裏でそんなことをww
好きなんですかwwww
アバター
2011/10/30 19:54
・これでもかってほどの造語 ・かなり細かい設定 ・なんか頭のおかしいキャラ達
これは中二でしょう?w
ガンダムが好きなんだとか。きっと虎兎も見てたでしょうね。
なんか色々あったそうです。現在だと恋人同士ですし。

数話に渡って出番が無かったと思えば、毎日メダル(生きる糧となる)が手に入る状況を作り出していました。
さすがウヴァさん! 脳筋キャラかと思えばたまに頭の良さそうな事をする! そこに痺れる憧れるぅ!
アバター
2011/10/30 19:43
厨二病wwwwwwww
そうなんですかw
そんな関係なのにあんなにお互いを信頼?しててすごいですねwww

やっちゃったんですかw
アバター
2011/10/25 19:46
作者はちゅうにびょ――ゲフン、しっかりと設定を練りこみますからね。自分も設定を把握できてませんw
とりあえずアクセル・ワールドは期待でOKです。ちなみに原作者はサンライズ大好きなんだそうな。
笑顔=加害者 無表情=被害者 らしいです。そのことが分かる所まで読んでないので詳しい事は分からないですけどねw

なるほど、それは素晴らしい!
……そういえば仮面ライダーオーズで一番のネタキャラが同じこと考えてたなぁ。あっちは実行に移してましたが。
アバター
2011/10/25 19:29
え。なんかすごいwww
ふむふむ・・・・・忘れないよう努力します^p^
ひがっ・・・え!?そうなんですか!?面白いですねwww

毎朝封筒で送られてくればいいですね((
アバター
2011/10/23 09:49
自動人形(”武蔵”や鹿角、その他三河にたくさんいたメイド服着たロボット)もその異世界が生み出した技術です。
「アクセル・ワールド」は境ホラと同じサンライズがアニメ作りますし、「ソードアート・オンライン」はWORKING!!の所が作るので期待できそうです。ニャル子さんはどうなるか分かりませんが(´・ω・`)
そういえば巨乳代表のマルゴット・ナイトと貧乳代表のマルガ・ナルゼが「名前似てるし種族的にも同じだからどっちがどっちだったか分からなくなる」とよく言われますが、金髪巨乳の常時笑顔の黒魔術師がマルゴットで、黒髪貧乳の白魔術師がマルガです。ちなみに二人の関係は性犯罪加害者と被害者なんだそうな。

ああ、ニートなのにお金が手に入る状況になりたい……。
アバター
2011/10/23 08:56
そうなんですかw
聞いたこと無いwwwwあ、でも今ここで知ったので覚えてたら見ますw
あ、それはありますねwww好きなんですねw

お金がもらえるならもはや仕事((
アバター
2011/10/21 21:26
ちなみにあのロボットは数千(数万?)年前の時代に、とある異世界が生み出した技術です。
見てないですかw 来年は「アクセル・ワールド」と「ソードアート・オンライン」と「這いよれ! ニャル子さん」に期待ですw
境ホラのメインキャラって基本巨乳なので、貧乳が目立つ(ry だけどネイトもガッちゃんもアデーレも好きですよ。

趣味するだけで金が入るなら、それはとっても楽だなって。
アバター
2011/10/21 21:19
でっかいロボwwwww
見てないですねぇ・・・・
見ましたwwすごいですねw親子であんなに差がww

趣味するだけでいいんですかww
アバター
2011/10/21 20:28
他にも「あのでっかいロボットって何?」とか。
見てないですかw
胸囲的な、もとい、驚異的な差です。どうして親子でこんな差が……。

ですねー。
……趣味が金になったらなぁ。
アバター
2011/10/21 19:59
ふむふむw
その2つはもともと見てないですw
えwちょっと見てきますw

そんな理想的なことができたらいいですねw
アバター
2011/10/21 19:55
他には自動人形の重力制御能力とか、「そもそもなんで人間以外の種族がいるの?」とか。
面白くないのは切ればいいと思いますよー。自分はアリアとまよチキは切りましたw
はい、親ですw 「人狼女王」とか「テュレンヌ」ググれば出ますw 娘との差が激しいですw

ですねー。
……働かずにお金だけ手に入れたいです。
アバター
2011/10/21 19:43
なるほど!僕もそんなよく分かってないですけどね((
全部録画しようか迷ってます←
あ、親ですかw

お金欲しいですねー・・・
アバター
2011/10/21 19:36
魔術と神奏術の違いとか分からないでしょう? 自分も大雑把にしか理解してませんが。
どっちも見る予定ですw が、UN-GOが視聴確定しました。ボンズが作ってるのでw
うー、揉まれてましたっけ? 2話で揉まれてた子の親ですw

ああ、いつ天9巻そのものも読みたい……。
まあ、買うのはまどかポータブルとゴッドイーター2だけですけどねw
アバター
2011/10/21 19:14
そうですかね?
どっちも聞いたことはありますw
え、もまれてた人ですか?

ふむふむ・・・・・
どんだけ欲しいものあるんですかw
アバター
2011/10/20 20:29
まあ、原作未読の人には厳しい部分もありますけどね。
今期は原作知らないと厳しいのが多いなぁ。ペルソナとかマジこいとか。
3巻では銀髪魔乳の人が全裸になります。エロ的な意味で。

限定版の特典が気になるんですよね……。伝勇伝の主人公が出るらしいので。
それとゴッドイーターバーストも欲しい(ry
アバター
2011/10/20 20:16
その感想のほうがわけ分からないよ(
いましたねwwww

Σドラえもんw
それはショックwすごくww
お金がいくらあっても足りないですねw
アバター
2011/10/20 19:37
うーん、どの辺が難しいんでしょうかね? 「わけが分からないよ」って感想をよく聞きます。
トーリ以外にも全裸はいますけどねw

つ お金がいらない世界(元ネタ:ドラえもん)
いつ天9巻の限定版の予約忘れてた……orz
それとホライゾンのDVDの初回限定版も欲しいですw
アバター
2011/10/20 19:16
難しくないです!
全裸wwアニメで全裸だったとき吹きましたw


まぁ減らなかったら商売になりませんけどねwww
限定版とか、お金ないとすごいショックですよね・・・
アバター
2011/10/17 20:12
あ、やっぱり難しくないですよね。原作読んでても「あれ? これってそこまで難しくないんじゃね?」って思いますw
自分の周りでも主人公は人気ですw 2巻から全裸ですw

ですねー。なんでお金が減るんでしょうね?
自分もお金さえあれば「魔法少女リリカルなのは GEARS DESTINY」の初回限定版を買うんですけどね……。
アバター
2011/10/17 19:38
分かります分かります!
そうですかww難しくはないと思いますけどwwww
主人公の性格も好きですwww

お金ってすぐなくなっちゃいますよね・・・・
僕欲しいのもばっかりですww
アバター
2011/10/17 17:09
いいですよね。あの若干90年代っぽい感じのする絵が好きです。
設定なんて大雑把に理解すればOKです。それになんだかんだ言ってそこまで難しくないですからね。

自分もお金貯めてますよー。
来年に「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」と「GOD EATER 2」を買うために貯めてますw
アバター
2011/10/17 16:55
ですよね!いいんですけどねぇ
まだ少ししか見てないので曖昧にですけど・・・・

金貯めるしかないですねww
アバター
2011/10/15 19:51
あの絵は良いと思います。なんで良さが分からないんだろうか……。
そういえば「設定がわけわかめ」とか言われてますが、大雑把にでも理解できてますかー?

……古本とか?
アバター
2011/10/15 18:25
えぇ!?あの絵よくないですか!?
僕かなり好きなのに・・・・・


残金270円の場合は←
アバター
2011/10/15 18:13
おー、あの絵のよさが分かりますかw
自分の周りには「作画は今期で2、3番目に良いけど、絵はなぁ……」って感じの人が多いですw

そんな時は「終わりのクロニクル」から買えばいいんです。
この頃は上下巻で700円ちょっとですから。6巻辺りだと1,000円越しますが。
アバター
2011/10/15 17:33
見てますw
絵も結構好きですしww


Σ絶対買えないww
アバター
2011/10/15 11:51
おお、見てるんですか!
あれはなかなか面白いですw

お金に余裕が無いなら原作は買わない方が良いですね。
2巻とか上下巻合わせて2000円越えますからw
アバター
2011/10/15 10:28
僕もアニメ見てますよ!
あれ、面白いですね!

小説のほうもますます読みたくなりましたww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.