Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


キュウべぇ作りました

 昨日は授業で機械を動かすプログラムを作りました。
 その機械は金属を削るもので、先生からは「イニシャルを削るプログラムを作ったあとは自由に作って良いぞ」と言われたので、とりらえずウィンドウズのマークを作りました。
 イニシャルを削るプログラムは前々回からやっていて、早い人だと先週には作り終えて自由にプログラムを作り始めていました。
 自分の場合は前回にイニシャルを作り終えて、ウィンドウズのマークのプログラムの半分まで作りました。

 そして今回の授業(3時間)の1時間目が終了したあたりでウィンドウズのマークを作り終えました。
 まだ2時間もあるのに作り終えてしまったので、何をしようか迷いました。
 何かヒントを得ようと思い過去にこの授業を受けた人の制作物を見てみました。
 トトロ章とか県のマスコットキャラクターとか何かの紋章っぽいものをを削ったものがありました。本当に自由っぽいですね。
 なので自分はキュウべぇを作る事にしました。

 キュウべぇを作るといっても削る金属の大きさの関係で全身を削ることはできません。なので顔だけです。
 全身を削るよりは楽ですが、顔の輪郭とか耳とかは普通の直線や円では作れないので大変でした。
 だって弧の始まりの位置と終わりの位置とか、弧の半径とかをいじるのけっこう大変ですから……。

 そして制作開始から1時間半くらいで完成しました。……まだ30分残ってるんですけど。
 キュウべぇなら時間がかかると思ったのに……どうしたらいいんでしょうか?
 この授業はあと2回あるので、まだまだ自由に作れます。次は何を作りましょうか?


 そんなわけで、次の授業に何をしたら良いのかが分からない自分でした。
 ちなみにキュウべぇはけっこう上手くできてるそうです。周りの人にそう言われました。

アバター
2011/10/31 23:23
あれですね、見本があれば作れます。
これでも3時間あれば2つのプログラムを作ることができる人間なので。
ぶっちゃけ直線と曲線を引くプログラムの使い方を理解してれば誰でもできる(ry
アバター
2011/10/31 22:46
いや、案外月桂冠の方が…
葉っぱ細かいし…文字刻むのってイケる?
ムズいっす。できたら凄いと思うッス。

ふははははry
アバター
2011/10/30 22:18
あのシールも難しい(ry まあ、GSやほむスピナーよりはマシですがw

うわー、最悪だ(ry
アバター
2011/10/30 21:05
月桂冠だ、そこは月桂冠を刻み込むんだ((難

反省はしない、それが俺のジャスティス((
アバター
2011/10/30 18:40
こうなったら半額弁当を刻み込む(ry

反省してください(ry
アバター
2011/10/30 18:13
そうきたかww

うん、難しいだろうなとは思った。
反省はしてなry
アバター
2011/10/30 18:08
ですよねー。あの模様をどうするか……それが問題です。
最終手段は別の作品の(ry

え? GSですか?
あれはほむほむの盾より無理な気がしますw
アバター
2011/10/30 18:01
((((((≧∀≦)b)))))ひたすらGJだと思うwww(←ほむほむの盾)
でもあの盾(?)って難しくない?QBより。曲線模様とか多かった気がするし。

…というかソウルジェムの頭文字とグリーフシードの頭文字ってSGとGSなのね。
この間気づいて怖かったわ…
というわけで…あえてのGSでb
アバター
2011/10/29 22:43
何故きゅうりw
確かにキュゥべぇと似た感じはしますけど……w

しかし次回は何を作ればいいんでしょうか?
ほむほむの盾(ライダーファンからの通称は「ほむスピナー」)とか?
アバター
2011/10/29 21:42
キュウべぇwww
とりあえずきゅうりしか思い浮かばないんだよ。
アバター
2011/10/29 16:56
大量生産w 確かにキュウべぇはたくさんいますけど……w
工業高校なんでこれくらい普通です。流石にプログラム2つ作った暇人は自分しかいませんでしたがw
削るって言っても、円の形をした金属の表面を削るだけですw

2名ほどまどか知ってる人がいました。
次は何を作りましょうかね?w
アバター
2011/10/29 16:06
次からの授業は「僕と契約して、僕を大量生産してよ!!」的な?ww
よく分からないけど、すごいこと授業でやってるんだね・・・凄いっすわ~…w
まさかキュウべぇを金属で作るとは。

…あれ?というか周りの方みなさんキュウべぇをご存じなの…?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.