Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


境ホラ 6話感想

 公式サイトで見てきたんでとりあえず感想書いて見ます。


 冒頭から立花夫婦がいちゃついてて笑いました。
 良いですねぇあの二人。原作でも好きでしたが声が付いてもっと好きになりました。そして杉田さんが嫁を「誾(ぎん)さん」と読んでるのには笑ってしまいます。あんたも銀さん(銀魂的な意味で)だろう。そういや銀魂もサンライズが作ってたか。

 やはり二代は格好良いですね。失敗してましたが。
 あの時の二代が何をしたかったのかと言うと、「お前ら(極東人)もっと熱くなれよぉおおお!」って感じの事です。たぶん。……適当に言ってます、ごめんなさい。
 さて、二代の戦闘が早く見たいですね。8話か9話あたりですかね? 予想だとたぶん8話ですが。……まあ、あの戦闘は○○の勝ちですけどね!
 なので早く11話あたりであるであろうあの戦闘が早く見たい……!

 そしてベルさんの作文。泣けました。
 うん、ベルさんの声優が悠木さんで良かった。なかなか合ってる。というかホライゾンは見た感じ声優選びは失敗してないなぁ。掃除する生徒会長やフーさんを誰がやるのか気になってます。ええ、気になってますとも。
 というかトーリって馬鹿で無能な全裸だど、良い奴だからなぁ。原作でもこの辺読んで、ようやくトーリが慕われてる理由が分かりました。
 それにトーリって人のことをよく見てるんですよね。原作読めば分かりますが。
 追加でトーリがただの全裸じゃないことが分かりますが……アレはネタバレですからねー。
 気になる人は↓を反転してください。
 ある事において超優等生な浅間より上の能力を持っています。それがなんなのか知りたい人はコメントで「教えて」みたいな事書いてください。

 それと時を越えて存在する人がいましたね。
 ええ、ディアナ・ゾーンブルグさんです。彼女の事ですよ。
 喜美が読んでる雑誌の表紙がディアナさんでした。銀髪巨乳! 銀髪巨乳!
 時を越えて存在する銀髪巨乳……これは何かの伏線か!?
 しかし時間逆行は不可能なはず。……はっ! まさか時間逆行が不可能なだけで未来に行くのは可能とか!?
 ……まあ、この辺は終わクロ読まないと思い出せないからなぁ。時間逆行が無理なのか、時間移動が無理なのか、どっちだったか忘れてしまってます。もう一度読まなくては。

 それとアサマチの作文が最高でしたね。
 まさか原作者が書いたとは……。頑張りすぎですよ川上さん。
 エロ小説ってあんな感じだったんですね。他にも2話のネシンバラの小説も川上さんが書いてるんだとか。だから頑張りすぎ(ry


 そんなわけで、今のところ境ホラが順調で嬉しい自分でした。
 いつ天とメリーで「俺の希望はもうボドボドダ!」とか「夢もキボーもありゃしない」な状態になった自分にとって、境ホラは救世主です。

アバター
2011/11/12 22:04
作文の所をアニメ化しただけでも十分満足です。
境ホラの恐ろしい所はそれ以外の所も凄くレベルが高いって所ですが(例:5話の月見酒。4話の鹿角VS武神)
ディアナ・ゾーンブルグとはAHEADの時代に存在したUCATの五大頂の一人です。若作りBBAで既婚者なのに子供の作り方を知らないと言う超可愛い人です。終わクロで一番可愛い人だと思っています。

アルヴィン格好良いんですか。それでも自分の一番好きなテイルズキャラはキール一択ですけどね!
TOG-f持ってるんですか……。羨ましいです。
アバター
2011/11/12 21:38
確かにベルさんの作文泣けたよ!!
そしてどこまで細かいww

やってたのはTOXだよ!
アルヴィンカッコいいよ((
ちなみに今となりで母親がTOG-fやってるよ!!
今日買ったb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.