Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


通信プレイやってきました

 今日は友達の家に行って、ゴッドイーターの通信プレイをやってきました。

 自分がクリアしてなかったせいでチャレンジミッションはできなかったので、ストーリー進めるクエストを手伝ってもらいました。

 で、手伝ってもらったんですが、通信プレイの反則っぷりを理解しました。
 NPCと一緒にミッションに行ったらハンニバルの逆鱗を結合崩壊させてしまうのですが、人間と一緒だと結合崩壊させずに済みますし、オリジナルバレットを作ってるからダメージが大きいですし。

 それにリンクバーストのタイミングを合わせれるのも良いですね。
友A「IE使うから撃って」
自分「おk」
 みたいな感じのことができます。IE連発は反則レベルに強いですからねー。

 それと、
友B「死にそう」
自分「(回復弾で)狙い撃つぜ!」
 とかもできますしね。
 しかし回復弾使うの久しぶりだなぁ。ダメージ重視で全く使ってませんでした。

 しかし友Aは運動部員なので普通は休日に練習があります。
 なので通信プレイはそう簡単にはできないでしょう。……まあ、自分も装備を揃えたりクリアしたりしなきゃいけないので、「来週の日曜にやろうぜー」みたいな事にならなくて良かったですが。


 そんなわけで、午後はほとんどゴッドイーターやってた自分でした。
 やべ、レポート書かないと。

アバター
2011/11/27 19:36
無知はつm……いえ、なんでもないです。流石にこれは理不尽ですし。……いや、こっちは的外れな答えしか得られなかったんだから言ってもいいのかもしれませんが。
じゃあこうですか。「ケモノと獣耳は全くの別物です」とデカく太文字で書いておくとか。

原作読んでみてくださいよー。面白いので。
なんとなくキノのネタです(`・ω・`)
アバター
2011/11/27 18:31
そりゃそうですよ、私は一般人ですもの〈( ̄^ ̄)〉((黙
次点っていうのは…一般人からしたらケモノっぽいモノ、みたいな?(w
言われてみれば確かに定義難しいね…;その例に挙げられてる作品さえも私分からなかったし(おm

うん、主人公だって事だけは知ってる。
そしてキノの旅のぱすえネタw
アバター
2011/11/27 10:24
そりゃあケモノと獣耳の違いが分からない人は一般人でしょう。
だからケモノと獣耳はまったくの別物(ry ケモノに次点とかそんなものは存在しない(ry
どうすれば定義できますかね? 「ソラトロボ」みたいなのがケモノであって「うわたれるもの」はケモノではない、とか?

不憫というか自業自得です。何股もやってるのでw
……もしかしてトーリが誰か分かってませんか?
トーリ(注・全裸。空を飛ばないものだけを指す)は境ホラ(注・鈍器空を飛ばないものだけを指す)の主人公です。
アニメ見たら6話あたりで自分の言いたい事が分かりますよー。
アバター
2011/11/27 00:01
ふむ…私は一般人にカテゴライズされる人でありたいと((
うん、というかケモノ系の作品が知ってる範囲ではそんなないから次点の獣耳なんじゃないかな?w
説明不足というか「ケモノ」の定義が足りなかっただけだよ、きっとw

あぁ、要するに不憫さんなの?((
根本のところの格好よさって結構重要よな。でもそれだとわからなくても仕方ないと(ry
アバター
2011/11/26 23:45
はい18禁です。
獣耳とケモノは全くの別ジャンルです。一般人にはそれが分からんのです(´・ω・`)
つーか「ケモノの出る作品教えて」とブログで書いたら大半が獣耳だったのにはキレかけた。ちゃんと「獣人系で」って書いたのに……。「獣人系」でも説明不足なんでしょうか?

伊藤誠:何股もやって最終的に殺される。
トーリって根っこの所は格好良いですからね。ただ常時全裸の馬鹿だから分かりにくいだけで(ry
アバター
2011/11/26 23:16
あぁ、18禁の同人誌の即売会なのね…w
そうか、そこは違うのか…((おm

うーん、、、パッと見で第一印象は決まるんじゃないかな…?w
人を見る目とかはいいところだろうけどww
アバター
2011/11/26 11:42
「ふぁーすと」って同人誌即売会には18歳になったら行きますけどね。
ケモノオンリーの同人誌とかマジで俺得(ry
獣耳を「ケモノ」のジャンルに入れるバカもいないだろうし……楽園ですね、そこは。

一番似たくないキャラは伊藤誠です。異論は認めません(`・ω・´)
トーリはむしろ似たいですね。ぱっと見は全裸のバカですけど、人を見る目もあるし意外と能力と高いやつなのでw
アバター
2011/11/25 23:27
同人誌即売会か・・・私も行ったことないんだ・・・。
というかそう言う系統のイベントって金銭感覚がおかしくなる(乱舞する)って私のリア友が言ってたから
行ってみたいっちゃ行ってみたいけど行ってみたくないかな・・・(?

うんうん、そういう系のキャラって似てるとこあると悲しいよね・・・
アバター
2011/11/24 22:15
そりゃあマイナーな名作知ってる人は評価するに決まってるじゃないですか(ry
自分なんて地元の同人誌即売会に行く事すらできないですからね……。金銭的な意味で。
自分は見るだけ見て何も買わずに帰りそうです。だって金が無いから(ry

自分、五代さんと共通点があるのは嬉しいで御座るがトーリ殿と共通点があるのは悲しいで御座るよ?
なんとなく点蔵口調の自分で御座る(キリ
アバター
2011/11/24 21:31
まさかの高評価ww明日教えたろ((おm
いーいだろーって自慢してみたり。(殴
でも行くのに一大決心は必要な距離感だけどね。懐具合的な意味でも。
(行ったら確実に乱舞して浪費するから…w)

まさかの共通点w嬉しいんだか悲しいんだか…ww
アバター
2011/11/24 21:11
その男子たちは良い男子ですね。「すばこの」知ってるんだからそうに違いありません。
アキバに行ける地域に住んでるんですかw 羨ましい……w
人はそれを中二病と言う(ry

そういや「すばこの」の主人公も中二病でしたね。
アバター
2011/11/24 20:50
今日学校の男子に聞いたら「すばこの」何人か知ってたお。
今度アキバとか池袋行って本格的に探してみたいなぁ。(I live in Kanto-area. 的な人だからw)
英語を使いたい年頃なのさ((おm
アバター
2011/11/23 22:45
マンガOKですかw 自分ならなのは持ってってるなぁ。

そりゃあ課題曲ですからねー。
「すばこの」は神ゲーです。ただし知名度は低いですが。
知名度が低いせいで扱いが悪いんですよねー。海外だと何かの賞を貰ってたはずです。
それなのになんで知名度が低いんでしょう……。
アバター
2011/11/23 21:33
うちの学校はまだ大丈夫(?)な範囲なんだ、マンガ。

毎年wwそりゃもう知ってるどころか耳タコだねwww
今日折角の休日だからゲーム屋さんにいったんだけど…「すばこの」無かったお(・ω・`)
3DSのソフトに場所色々取られてたんだお(ToT)
アバター
2011/11/22 23:02
うーむ、学校に漫画を持っていくのは(ry

たぶん毎年歌ってますよー。課題曲にだいたいこれが入ってるんでw
「すばこの」のBGMは全体的に好きです。特にOPで使われたりしてるTwisterが好きですね。
それとゼタ様というキャラがいるのですが、彼のキャラが濃すぎですw
アバター
2011/11/22 22:17
うん、マギは私も好き。サンデーは今も読んでるからw(席近い男子に借りてw)

すごいね、音楽会で「すば愛」を歌ったのかwチョイス渋いっスww
なるほど。今度調べてみようかな…w
アバター
2011/11/22 19:30
Xiは良かったですねー。Xは魅力的すぎですよ。というか葛西さんも魅力的です。
うわぁあああ何やってんですかお母さん! ネウロを捨てるなんて……。
ケンイチは熱血展開が好きです。あとはマギも好きですねー。最近はサンデー買ってないんで読んでませんが。

いえ、知ってます。音楽会で歌いました。
「すばこの」のBGMをヨウツベとかニコ動で聞いてみてください。かなり良いので。
戦闘もストーリーもキャラも音楽も全て良い良ゲーですよ。凄くオススメです。
アバター
2011/11/22 18:41
うん、ネウロのエンドは泣けた。Xiのくだりとか。
半分以上集めたネウロを母に勝手に捨てられた時も泣けた。
ケンイチはサンデー読んでるけど読んでないマンガのひとつだお(・ω・`)

「あの素晴らしい愛をもう一度」
結構昔の歌だから知らなくてもしょうがないかも。私もフルでは歌えないし。でも聞けば分かる系の歌ではある。
それはDSの機能を余すところなく見事に使ってるねw
私マイク使ったことDSに最初から入ってるソフトで以外ないな~・・・そういえば。
アバター
2011/11/21 22:50
漫 画 買 う な ら ネ ウ ロ 一 択
いや、ケンイチも良いですけど。
ラノベなら「Re:バカは世界を救えるか?」と「神様のいない日曜日」の二択です。
熱血なら前者、可愛い主人公が少しずつ精神崩壊していくのを萌えながら見守るなら後者です。

「あの素晴らしい愛をもう一度」ってなんでですかw 「すばらしきこのせかい(すばこの)」全く関係ないw
すばこのはDSの機能をこれでもかと言うほどに使ってる良作です。
ダブルスクリーン、タッチパネル、マイク、閉じたらスリープモード、十字(もしくはABXY)キー、この全てを使ってるゲームなんてそうそう見つからないでしょう。
アバター
2011/11/21 22:02
・・・なんでいきなり脳内スピーカーに「あの素晴らしい愛をもう一度」のサビが流れてきたんだろう…(´・ω・`)
なるほど。ソフト探してみるお(`・ω・´)
余裕はないのに(オイ 最近ずっとDSのソフトでいい感じのないか調べてたんだ(´・ω・`)
今はニコ動のとあるデータとかPSPが欲しくて貯金してるのに気付くとマンガとかラノベ買っちゃってるこの現実…w
アバター
2011/11/21 20:30
DSなら「すばらしきこのせかい」はやるべき名作です。お金があるなら是非とも買ってみてください。

通信プレイは楽しいですよー。
まあ、通信できる相手がいなければ何も出来ませんが(´・ω・`)
アバター
2011/11/21 18:30
通信プレイってすごいのな。
私DSのポケモンと二ノ国しか持ってないから通信プレイした事ないのさ(・ω・`)
単なる通信ならあるけども。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.