Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


なんかもう泣きたい

 ホライゾンの時と同じ意味で泣きたいんじゃありません。真逆の意味で泣きたいんです。
 というかホライゾンと同じ理由で泣けるならどれだけ幸せな事か……。

 自分がこうなった原因は全て某アニメ(一応名前は伏せておきます)にあります。
 なんですか2回もオリ回やって原作を短縮するとか。ふざけてるんでしょうか?
 個人的には3話を2話分使ってやってほしかったですが、あの頃はまだそれなりに良かったのでまだ良いでしょう。
 ですが2巻のラストバトルを理由も無く戦うはずだったキャラを外して別のキャラに戦わせてるし……。
 最強の名を求めている奴が最強キャラと戦わないとか意味不明すぎる。なんのために組織使って行動してたの?

 時間が無いならともかくオリ回を2回もやってるんだから、時間は十分にあるはずです。
 もっと丁寧に作ることも出来るはずなのに……。

 エロを前面に押し出した話なんて求めてないんだよ……。原作は直接的なエロじゃなくて主人公が字の文で「黒タイツは素晴らしい」とか「ああ! あと少しで見える! あと少し! あと少しだ! ……チクショウ、見えないのか!?」って感じの事を書いてるくらいなのに……。戦闘中に不可抗力で胸揉みますが、戦闘中なのでそうなったら気が散って負けてしまいますし。
 XXへの愛とか「もうお前ら結婚しろよ」って感じのヒロインとの絡みとか主人公の外道な過去話とか、戦いを通しての少年少女の成長とか(←ここ重要)をやってくれたら何の文句も無いのに……。


 ぶっちゃけた話、このアニメが成功してホライゾンが失敗すると思ってました。
 だってホライゾンはあんなに分厚くて設定がややこしい作品なんですから、当然のように失敗すると思っていました。
 しかしそれは全て杞憂で、毎週気合の入った作画に感動して、「ああ、原作のあのシーンってこんな感じだったのか」と原作で分かりにくかったところを理解して、今やってるアニメだと一番楽しみです。

 しかしこのアニメだとどうでしょう?
 原作だと戦闘ありエロあり感動あり笑いあり涙ありと、分かりやすくて王道で熱血な良い作品なのに、アニメだとエロばっかで他の良い所が削られています。
 というか双子がどうして自分からアプローチしてんだよ。双子はあくまで「追ってもらう」というスタイルを一貫してるのに……。
 あくまで「あの二人に」「自分達を」「倒してもらう」というのを目的にしていたのに……どうしてこうなった?

《ツードックス》が無かったことにされたらもうキレますよ。
 あの二人の活躍が消されたらブログでひたすらアニメ版の方の汚点を書く……いや、アニメなんて無かったことにします。
 某魔眼のゲームとか荒唐無稽なロボットゲームもそういう扱いですし、このアニメもそういう扱いにします。
 いつ天? なんですかそれ? ドラマCD化止まりでアニメ化なんかしてないでしょう? ←こんな感じに否定します。

 あーあ、1話~4話がけっこう良かっただけに絶望も大きいや。
 なんで1話~4話くらいの気合で作らないのかなぁ。サンライズは常に変態度MAXで「入――稿――!!」ってやってんのに。

 アニメ化はufoとサンライズと京アニとボンズでいいよ。あとは刀語が良かったからホワイトフォックスも有りかもしれませんね。
 化物語や電波女みたいな特殊系はシャフトでOKです。


 そんなわけで、10話以降は原作通りという情報が出回ってるので見たくなくても見ざるを得ない自分でした。

アバター
2011/12/12 21:12
はい、アニメ化するそうです。
立ち読みしてきましたが可愛いと思いますw お金に余裕があれば買いたいですw

……が、制作はベン・ト○のところです。最初から期待しない方が絶望は小さくて済むでしょう。
○ン・トーは最初の数話だけは面白かったから性質が悪いんですよ……。
逆にアクセルワールドは期待しすぎても大丈夫だと思います。サンライズの変態っぷりはホライゾンで証明されてるのでw
アバター
2011/12/12 20:18
えっ、「妖狐×僕SS」アニメ化するの?!
マンガのストーリーも絵も好きry
凛々蝶ちゃんかわいry
アバター
2011/12/12 20:12
そうです。それです。

金髪巨乳眼鏡のメインヒロインとのいちゃつきを削ってるくせにオリジナル回をやるとか……死んで詫びて(ry
とりあえずべ○・トーを作ってる所が来年やる「妖孤×僕SS」は既に失敗すると諦めてます。今日原作を立ち読みしてきたらけっこう面白かったですw
……ああ、また良い作品をアニメによって潰されてしまうのかorz 漫画もラノベも、もうアニメ化しなくていいよ(ry
アバター
2011/12/12 18:30
あ~…それは「ベ」から始まるニコ動でも配信中のあれかな?
私にはよくよく分からないが(おm
どんまい…;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.