Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


自分なんて消えた方がいいんだ……

 とりあえず今すぐ一部の友達に謝ってこの世から消え去りたいです。
 こう思ったのは数ヶ月前の自分の行動が原因です。

 数ヶ月前……そう、秋アニメが始まった頃のことです。
 ホライゾン見て世紀末的にヒャッハーしたりAWとSAOがアニメ化されると知って「アッシュさんの活躍が見れるぜぇ――!」とか叫んだりしていました。
 そしてそんな中、ベン・トーもなかなか出来が良かったのです。
 なのでネット環境の整っていない友達に「ベン・トーは最高だぜ。OP良いし作画良いし」とか、ネットの友達にも「録画してるならベン・トーは早く見るべき。録ってないならニコ動かバンダイチャンネルで」とか言ってしまいました。
 それが悲劇に繋がるとは知らずに……。

 自分が最初の数話で判断したりしなければ、友達は現在の改悪っぷりに絶望する必要なんてなかったんだ……。
 いや、そもそもベン・トーアニメ化の情報を一切伝えるべきではなかった……。アニメ化なんて失敗するフラグでしかないのに……。いつ天は誰がなんと言おうと2クール使って原作6巻までやるべきでした。5巻の大兎への人体改造がないってどういうこと? あそこから6巻の覚悟へ繋がる展開が神なのに……。だいたいニャン吉のおかげだけど。
 あーあ、なんでアニメ化なんて存在するんだろう? あんなオリジナル展開入れるくらいなら最初っからオリジナルでやればいいのに。ああ、オリジナルと言えばまどかとかタイバニとか良いのが多かったなぁ……。途中から見始めたけどピンドラも面白いし。

 ……だけどアニメ化が存在してなかったらホライゾンが見れないんだよなぁ。
 情報によるとFateとペルソナも原作ファンが納得できるクオリティらしいし、やっぱ「今年の秋は豊作」って言うのは間違いじゃないんだろうなぁ。ベン・トーは豊作の中に入りませんが。


 自分に「ベン・トーを見てみて!」とか「アニメの出来がかなりいいよ!」とか言われた人たちへ。
 本当にごめんなさい。著莪の扱いが悪いし原作の良い所が削られてる……いや、ベン・トーによく似た何かを紹介してしまってごめんなさい。これからは5話まで見てから判断するようにします。

アバター
2011/12/13 18:53
ピンドラは展開が気になりますよねw ……ほんと、最初の方を見逃したことが悔しいですorz
期待して期待して期待して――突き落とす。5話以降の絶望が大きいです。オリジナルあにめならまだ見られるレベルなのに……。

だけど成功した時はかなり流行りますよね。まどかとかタイバニとか。
確かに熱がこもって良作が生まれそうですねw 来年はオリジナルアニメは全部チェックしようと思いますw
アバター
2011/12/13 17:30
ピンドラはいいよ!!あれは展開が気になる良作w^w^wもちろんまどかも(ry ペルソナ(ry
どんまい。最初期待させといて突き落すのか…それはタチが悪い;いや、アニメの話だよ?w

オリジナルアニメって、作る人本当に勇気あると思う。一からだし。
その分熱がこもって良作が生まれるかもしれないと思うと私的に非常にうまうまであります(^ω^)
アバター
2011/12/13 16:13
>蒼色うさぎさん
最 初 の 方 が 好 き な ら 原 作 は 買 う べ き で す
最初の数話は原作のノリでした。5話からなんかおかしくなってきたんです……orz
ほんと、原作はかなり面白いんです。地の文で語られる佐藤の過去とかすごく笑えます。著莪も可愛いです。
そしての弁当争奪戦を通じての少年少女の成長も見所です。
くだらないことやってるのになんであんなに成長するんだよ……w


>sorayaさん
コメントありがとうございます。

設定的に破綻してるんですよね。例を挙げると最強を目指すキャラが準最強クラスを倒そうとする辺りとか。
水着回はそれなりに面白かったです。……が、これをやるならモナーク編をしっかりやって欲しかったと思います。

自分が言っている「大兎への肉体改造」がアニメだと肩を軽く叩くだけで終わっているんです。
2期も期待できそうにないので、いつ天のアニメなんてなかったんだと割り切ろうと思います。

原作の評判があるからメディアミックスすれば稼げる……って感じですね。
角川の某ラノベ屋の人みたいに作者がアニメ化を断れば悲劇は生まれないんですけどね……。
確かにオリジナルアニメはチャレンジャーな感じがしますね。誰もファンがいない状態から作って成功するのは難しそうですからね。
アバター
2011/12/13 14:10
ベントーは微妙でしたよねぇ・・・。
途中から見てない気がするけど、最初はおもしろかったけどね。
取り敢えず原作買おうかな←
アバター
2011/12/13 00:35
広場から来ました。

決まった数で原作再現しようとするからうまくできないと破綻しちゃいますからね。
ベントーに関して言えば水着回が入ったことで一部のファンは喜んでましたよネット見たところ。

いつ天は、1クールだから言われてる神展開を除いたんじゃないでしょうか・・・。アニメ放送して人気でれば2期でやるつもりだったと個人的に思います。

オリジナルアニメは、昔はもっとあったんですが広告費を使うより原作ありきのほうが少ない資金でも一攫千金な側面があるので・・・。どうしてもメディアミックス展開でアニメと原作の相乗効果&関連商品たくさん売れてウマーを目論んでいるんでしょうがないところもあります。最近TVアニメのみでオリジナル企画を立ち上げるのはもすごくチャレンジャーなことだと思いますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.