Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


「Re:バカは世界を救えるか?」を買いました

 買うか買わないか悩んでいましたが、ようやく買いました。

 うん、やっぱり面白いです。
 中二病をネタにしている作品には良作が多いですね。

 ……続を読みたいけれど、明日はテスト最終日なので我慢します。


 そんなわけで、図書カードが残り3000円くらいな自分でした。

アバター
2011/12/16 22:59
分からないのでググってみましたが、神坂一さんの作品でしたか。
スレイヤーズとか読みたいと思っているのですが、読まなきゃいけない作品がたくさん溜まってるんですよねー……。
都市シリーズにホライゾンに、買い溜めしている本多数……。多いです。
アバター
2011/12/16 01:04
最近のだと知ってそうだから、「闇の運命(さだめ)を背負う者」とか。
アバター
2011/12/15 20:12
原作やりたいしBD再生するものも欲しいのでPS3を買いたいです。
……お金がありませんが。
この本の主人公のノリはまさにそんな感じですw 

親戚に会うこと自体があんまりありません(ry
……たぶん図書カードをくれたりはりないでしょうねー。
アバター
2011/12/15 19:17
こんばんは♪

シュタゲ見てましたか!
あれも面白いですよね。狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真www

図書カードは無くなったら親戚にねだりましょう←
「本が欲しい」と言ったら喜んでくれますw
アバター
2011/12/14 23:53
>しおりんさん
主人公は顔は整ってるのに脱色して銀髪にしたりカラコン入れたりしてるバカなのでw
シュタゲは見てましたよー。これの主人公とオカリンを会わせてみたいですw

3000円は多いでしょう。ラノベがあと4,5冊買えますからw
……続を買わなければ。でも未来福音が……。あ、Vivid5巻やベン・トーzeroも買わなくては(ry


>sorayaさん
マイナーな作品なんで平積みされてないでしょうね……このラノベは。ちなみに富士見のラノベです。
富士見ファンタジアで平積みされてるのは伝勇伝、いつ天、フルメタ、生存のあたりでしょう。

うーん、中二病をネタにしてる作品ってどんなのがありますっけ?
アニメ版しか見てませんが、シュタインズゲートくらいしか知らないです。
アバター
2011/12/14 19:50
こんばんは♪

Re:バカは世界を救えるか?、ググってみました。
表紙の主人公(?)見た目かっこいいのに、中二病なんですね。
中二病といえば、シュタインズゲートは見ていましたか?

図書カード残り3000円ですか。
多いのか少ないのかよくわかりませんね!
アバター
2011/12/14 00:45
Re:バカは世界を救えるか?、こういう作品あったんですね。
平積みラノベコーナーしょっちゅう見てたのに全然気づきませんでした^^;

>中二病をネタにしている作品には良作が多いですね。
ネットスラング誕生前からあるジャンルでものすごく自分にとってポピュラーなジャンルです。
そしてまた良作おおいですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.