Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


Re買ってきました

 今日はツタヤで「Re:バカは世界を救えるか?」を買ってきました。
 思い切って3,4巻の両方を買いました。

 ……まだ数ページしか読んでませんが、先が気になる展開です。
 中二病ネタを使ってる作品はやはり良作が多いですね。他にはシュタゲと境ホラくらいしか知りませんが。

 うーん、この法則は
・中二をネタにできる→ただの中二病止まりにしない方法を知っている
 って感じで成り立ってるんじゃないかと思います。

 シュタゲ(アニメしか見てない)もReも中二病を燃え展開で活用するのが上手いですし、ここは新たに『中二病燃え』というジャンルを作ってみるのも悪くないんじゃないかと思います。
 定義としてはオカリンや光一みたいなのが主人公ってことで。
 要するに
主人公:新世界の神に、俺はなる!
周り:はいはい中二病中二病
 って感じの作品。
 それでもって終盤に中二臭溢れる台詞を滑らさずに格好良くキメる。こんな具合です。

 ……ネシンバラ? あのヤンデレ気味の彼女持ちは点蔵の次にもげればいいと思うよ。

 とりあえず、これ読んで都市読んでクロとホラも読まなきゃですね。


 そんなわけで、色んな本を読まなくてはいけない自分でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.