Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


境ホラのBD届きました

 今日二度寝していると、親に「あ、ポストにBDらしきものが入れられた」と言われて完全に目が覚めました。
 そして全力で着替えをしてポストを調べに行くと、境ホラのBDが入っていました。

 ……よっしゃああああああああああああああああああああああああああああああああ!
 手に入ったああああああああああああああああああああああああああああああああ!
 だけどBD再生する機械がねぇえええええええええええええええええええええええorz

 そうやって落ち込んでいると、親が「PS3買う?」と聞いてきました。
 今までは欲しいほしいと言っていたのに、いざそう言われるとちょっと尻込みしてしまいました。
 ……が、結局買いに行きました。だって欲しいんですもん。

 PS3を買いに行った時のことは明日じっくり書くとして、BDの感想を書きます。


 まず、本編に関しては既に感想を書いているので省略します。
 強いて言うならば、BDの映像は綺麗だったとしか言えません。公式サイトで見るのとは大違いでした。

 4月に行われた制作発表会がありましたが、川上氏の資料が多すぎて笑いました。
 アニメの監督(だっけ?)が「この服の資料ありますか?」と聞いたら「来週までに作ってきます!」と答えたそうです。そして1週間後には20枚くらいの資料が渡されたそうな。
 しかし服の絵は氏とさとやすさんのどっちが描いたのか……。いや、どっちも描いたのか?
 会社で隣同士の席らしいので十分に可能性はある……のかな?
 やべ、一瞬「川上×さとやす」を思いついてしまっt(ズドン
 制作発表会の第二部はまだ見れてません。流石にテレビを独占すると悪いので。

 キャラコメも見ましたよ。
 すげー面白かったです。全裸と賢姉様とホライゾンが「チXコ」と連呼しまくってました。
 ……これは2期の「セックX」連呼もアニメ化できそうですね。テレビ版だと全部「ピ――――」になりそうですが。賢姉様の「チンX」発言もテレビ版だと「ズキュゥウウン!」ですからね。
 キャラコメは1話をまるまる3人が解説するって感じでした。アニメから入った人だとノリについていけない気がするけど大丈夫なんでしょうか? 自分もついていけてませんが。
 キャラコメのおかげで気づけたサンライズの拘りとかもありましたね。バックで家の鍵を閉める女子学生所とか、アデーレが石突を手の平でグイっと押し込んでる所とか。
 とりあえず30分間ずっと笑っていました。賢姉様とホライゾンが暴走するので全裸が若干フォローに回っていましたが、やっぱり全裸はバカなのでバカでした。



 うん、金が無くて2巻が買えないのが凄く残念です。
 だけど奇数巻は全部揃えますよ……。作画が神の4、5話も3巻に入って入ってますしね……!

 そんなわけで、BDを見れた自分でした。

アバター
2011/12/26 19:29
トイレ自体は臭くなくても消臭剤が臭いことってあるじゃないですか!
それに、匂いがまざってよけい臭いとか!(力説)

教皇総長がホライゾンの一番の萌えキャラですか!
Fateはウェイバーですかね。

妹さんの分まで使っちゃっていいんですか?!
「できれば」と「無理矢理」が両方はいってどれくらい見せたいのかw

ステプです♪
アバター
2011/12/25 23:02
ありがとうございます。
祖母からクリスマス用に2万円(自分用+妹用)を貰ってたので、それで買いました。

BD手に入りましたよー。
キャラコメは一見の価値ありです。できれば無理矢理見せたいくらいに面白かったですw
アバター
2011/12/25 22:25
PS3購入おめでとうございます!
親に買ってもらえたんですか?

BDもやっと手に入ったんですね!
なんか、自分のことのように嬉しいぞ・・・

ステプです♪
アバター
2011/12/25 21:57
キャラコメはかなり面白いです。
しかし主人公や姉やヒロインに「チXコ」を連呼させるものはそうないでしょう……w

2期は最低でも2クールは必要だと思いますが……どうなるか心配です。
1期で力尽きて「2期なんてなかった」とか言われてしまったりしないといいんですが……w
Fateは4月からでしたっけ。来年の夏アニメといえば「ソードアート・オンライン」ですね。原作が好きなので今から期待しています。

トルネ……今のところ買う予定はありませんね。録画ならテレビ本体と専用のが一つあるので。
妹にテレビを独占されてしまうので、最高画質で録るとすぐに容量が危なくなってしまいますw
アバター
2011/12/25 21:31
BDのよさが堪能できたそうでよかったですね!
最近のものは、キャストが副音声で解説入れてくれるのでそこがまたファンにとっては楽しめていいですよね。

まさか1クールアニメだったとは思いませんでしたが、2期制作決定しましたがたぶんこうなるとは思えるクオリティですよね。
夏アニメやFateなんかといい勝負してたと思います。

PS3購入もオメデトウです!ついでにトルネも購入だったなら高画質で録画し放題w
(最高画質なら市販DVD以上のクオリティで見れます!)
アバター
2011/12/24 13:03
>soraさん
はい、買いました。お小遣いの9割を使い切ってしまいましたけどねw

確かに戦闘シーンは良いですね。4話の鹿角VS猛鷲なんかは特に良かったと思います。
自分は4月からPV見まくって公式サイトのキャラ紹介を何度も読み返していたので原作読む前に全員覚える事ができていました。未だにマルガとマルゴットだけは間違えそうになりますが。

まあ、特典が欲しかったのでw
それに親がPS3の購入を検討してたので、来年には見れそうだったので買いました。

分割2クールというか、分割2期ですね。2期を1クールでやるとソードマスターヤマトにしかなりません。
2巻以降は最低でも2クールは必要ですね。……3巻以降は18禁OVAになるかもですが。


>零崎沙織さん
特典目当てだったので再生する機械は無くてもいいんです(ry
……まあ、PS3買ったんだから結果オーライです。
アバター
2011/12/24 09:11
機械が無いのに頼んだんですか∑
アバター
2011/12/24 00:19
ホライゾン買ったんですか! 羨ましいです

サンライズが制作しているだけあって、戦闘がとても良く出来ていると思います
しかしキャラが多すぎて新規ファンにはその魅力が十分に伝わってこないのが残念な点です

にしても再生機無いのにBD買うなんて、チャレンジャーですねw

確か分割2クールだったと思うので、2クール目の放送が楽しみですね
それではノシ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.