Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


ホライゾン12話感想

 見てきましたよー。
 正確には「見てたけど感想を書くために見直した」って感じですがね。


 今回は平行線の問答の回でしたね。

 トーリの世界制服宣言は福山さんが「半呼吸ずれた」という理由で一度録り直したらしいです。
 周りからは「一回目ので大丈夫」と言われてるのに録り直しとは……気合が入ってますね。
 原作を読んだらしいので、思い入れとかがあるのかなぁ。
 ……しかしあの原作を読んだんですか。ぶっちゃけ初めて川上作品を読んだときほど「なにこの本……」と思ったことはないんですが。主に文章的な意味で。
 中田さんも読んでるんだよなぁ。原作ファン的には気合入ってて嬉しいですが、よく読むのを諦めなかったなぁ……と思いますw

 平行線の問答はかなり原作に近い感じでした。
 あれはアニメ化をちゃんとできるのか心配でしたが、杞憂でしたね。
 なんという気合の入りっぷり……! BGMとかかなり良いですね。
 ……買うのはBDだけのつもりだったのに、サントラが欲しくなってしまいました。
 くそっ……キャラソンだって欲しいのに、なんでこんなに金が無いんだ……。
 早く就職して金銭面で余裕を持たなくては。
 ホライゾン3期を実現させるためにはBDを買ってサンライズの売り上げに貢献しなくては……!
 しかしここまで「商品買ってアニメ3期を実現させるぞ!」と思えるアニメって初めてだなぁ。
 全てはサンライズが原作ファンだったからでしょうね。BD1巻の制作発表のやつを見る限り監督は原作を読んでるみたいだし。


 分かっていた事ですが、2期の制作発表の動画もありましたね。
 ようじょ! ようじょ! それとキャンベディッシュ!
 楽しみでワクワクが止まりません。


 そんなわけで、明日起きたらすぐに13話を見る予定の自分でした。

アバター
2011/12/30 20:48
>sorayaさん
あの追いかけっこは良かったですね。
細かい所に気を使っていたおかげで、スタッフの気合が1話から伝わってきました。

11話を見逃したのですか……。
11話はトーリの契約の辺りがかなり良かったので見逃したのは残念ですね……。

ホライゾンが終わったら……終わりのクロニクルのアニメ化とかでしょうか?
ホライゾン3巻の登場人物はクロニクル3巻の登場人物に似たのが多いらしいですし。


>蒼色うさぎさん
ネットは重かったですか……。

……あれ? DVDは出るんでしょうか?
今の所BDしか出てないはず……。
アバター
2011/12/30 20:06
にゃーん。
みてない、みれない((
ネットだとあまりにも重かった・・・←

ということでDVDまで待つ、うん。
アバター
2011/12/30 00:37
私も1巻だけ読んでてて、序盤の先生とのおっかけっこ?のところ忠実に上手く再現してるなと思ってました。

小説を動画で再現してそれに見合うBGMを乗っけて・・・
特番の絡みで11話を見逃したのがイタイ・・・><

終わりのクロニクルもイメージサントラとか出してたしホライゾンは成功してるし、終わったら何かやってくれないかな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.