Nicotto Town


零崎儚織の人間摩擦


やった! なのはstsが再放送だ!

 なんとなく「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のサイトに行ったら、ニュースの所に再放送の情報が載っていました。
「どうせ地方は放送しねぇんだろ……」と思いながら調べてみたら、自分の地域でも放送されるようでした。

 ……よし! セインさんの活躍がリアルタイムで見られる!
 stsはセインさんがギスギスしてるスカさん陣営を良いムードのしながら六課と戦う話ですからね。
 最終話の能力を生かしてトラップを設置して、あのなのはさんを追い詰める所には燃えましたよ。
 それでも力技でトラップを突破してくるチート生物なのはさん……。だが、知恵と勇気を振り絞って立ち向かって行くセインさんの後姿には涙するしかありません。
 ディープダイバーという非戦闘用能力だけで戦い抜いたセインさんは尊敬に値します。
 流石はセインさん……。セインさんはやっぱり最高ですね!
(※↑は脳内設定です)

 そういえば映画の方も自分の地方で上映されるらしいです。
 MOVIE 1stは見にいけませんでしたからね。今回は希望が持てます。
 ……と思ったら、来年は就職しなければならないことを思い出しました。
 ダメじゃん。履歴書とか面接練習とかSPIがあるから見に行く余裕なんてないじゃん……。
 こうなったら日本一のゲームやってミズハス分を補給するか……。
 手始めにディスガイアあたりを(ry


 そんなわけで、MOVIE 2ndなんだからA'sの再放送をして欲しい自分でした。
 一番好きなのは無印ですけどね(ry

アバター
2012/01/12 18:45
5巻で寸止めしたら、2期要望の声が増えると思ったとか?

月姫のアニメってそんなにひどかったんですかw
メインなルートじゃなかったんでしょうか・・・?
Fate本編もzeroに比べると評価低めみたいですが、そんな感じかな。

うーん、そっちの方が酷い感じはするけど・・・
一応作中にあればアリなのか・・・
アバター
2012/01/11 19:44
しかし6巻からが本番なのに、なんで5巻という中途半端なところで終わったのか……。
「5巻で大兎が精神崩壊→6巻でどうなるんだ!?」って感じだったからそこ自分のいつ天への評価が高いのに……。
月姫のアニメは「え? アニメなんて無かったでしょ」って感じでファンの間では存在しない扱いなんだそうです。
なのでいつ天もアニメなんてない扱いです(ry

いえ、そんなコメントはただの荒らしなんでやりませんw
みんなに紛れてセッXスと言うくらいならやりますが。
アバター
2012/01/11 18:05
いつ天5巻分も使ってたんですか!3ヶ月で!
結構詰め込んでる感のあった禁書目録でも6カ月で6巻なのに・・・
ということは、私ちゃんと理解せずに見てたんだなぁw
月姫と同じ扱い・・・?

んじゃ、2期のPVで探してみますw
アバター
2012/01/10 20:09
アニメは5巻までです。どうして1クールで5冊分できると思ったのかが理解できませんw
2期がありそうな終わり方でしたが、DVDの売れ行きが悪そうなので無いと思います。
というかアニメは月姫と同じ扱いの方向で。漫画の扱いも月姫と同じらしいです。

それなんて阿良々木さん?
自分ならケモノケモノケモノケモノケモノケモノケモノ(ry ですね。
アバター
2012/01/10 19:00
アニメって何巻までなんですか?
いつ天、2期ありそうですか?

儚織さんだけは、違う言葉を連呼してみては?
眼球舐め眼球舐め眼球舐めry・・・とか。
アバター
2012/01/08 19:26
5巻までは完璧に月光が主役ですねw 自分も友達に「もう月光が主役でいいでしょ」とか言いましたw
友達に「6巻を読んだらそう思えなくなる」と言われて「いやいや、それはないでしょw」と返したけれど、実際に6巻を読んだら文句なしに大兎が主人公でしたw

自分も2期のPVが楽しみですw
いやいや、1期のPVでセッXス連呼してる奴らと一緒にしないで下さい。確かにセッXスでしたけど。
アバター
2012/01/08 18:27
え?いつ天の主役って月光じゃなかったの?w

はい、PV楽しみにしてます!!
その暴走してるファンの中に儚織さんもいたりして・・・
アバター
2012/01/06 18:29
口ばっかなのは原作でもですね。6巻以降は違いますが。
というか5巻までは月光が主役(ry 

自分は 終わクロ読み始める→PV公開→9月の始めに読み終える→境ホラを読み始める でした。
2期のPVが公開されたらニコ動で見てみるといいかもしれません。原作ファンが暴走してると思うので。
……自分は原作を集めるか。
アバター
2012/01/06 18:10
大兎がすごい格好つけに見えました。口ばっかりというか。
アニメから見るとそう見えちゃうのかなー、と納得しましたが。

PV出てから読み始めたんですか?
確かに、アニメ化が決まってる作品ならPV見てから読めばかなり楽に覚えられそうですね。
アバター
2012/01/04 20:22
いつ天は原作でもどうでもいいことを重要っぽく言ってましたからねw
だから分かりにくい所は「こいつ格好つけてるなー」くらいの認識でいいですw
……もしかしたら本当に重要な事を言ってるのかもしれませんが。

ホライゾンはなぜか原作1巻を読み始めた時点で全員覚えれてました。
PVで「うおぉ! ○○だ!」みたいなコメントが多かったから覚えれたんでしょうか?w
アバター
2012/01/04 19:59
いつ天の分かりにくさは、分からないなら分からないでいいことだったってことですよね!ね!

ホライゾンはまず登場人物覚えるのが大変でしたー(未だにうろ覚え)
アバター
2012/01/02 20:43
いや、アニメだと「あれ? どうしてこうなってるんだっけ?」って場面が何箇所かあったんでw
……あれ? やっぱりホライゾンの方が分かりにくいような気がしてきましたw
アバター
2012/01/02 19:58
そうなんですか。
理解してるつもりだったけど違ったんだorz
アバター
2012/01/01 18:17
ありますよー。「いつか天魔の黒ウサギ」とか。
原作は簡単な話だったのに……文章が無いとここまで分かりにくくなるのかと思いましたw
アバター
2012/01/01 17:59
続編から見るより分かりにくいアニメって・・・

逆に、ホライゾンより理解しにくいアニメってあります?
アバター
2011/12/31 20:55
たぶんstsから見ても大丈夫でしょう。公式のキャラ紹介を見れば何とかなると思います。

……というか、ホライゾンよりは理解しやすいはずですw
アバター
2011/12/31 19:11
こんばんは♪

stsから見ても分かりますかね・・・?


来年もよろしくです♪
アバター
2011/12/31 16:47
◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

今年はお世話になりました*、

ぃっぱぃ絡んでくれてありがとう*、
すごく楽しかったです!!、

来年もよろしくおねがいします*、
2o12年が皆にとって幸せでありますようにxX

君へのめっせ-じ⇔

夢と絡んでくれてありがと!*、
来年も絡んでくれると嬉しいですb*

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎
アバター
2011/12/30 23:45
そういえばFateの再放送もありましたねw
劇場版もあることだし、まどかも放送して欲しいです。自分の地域では放送されなかったのでw

ファントムキングダムはやったことがありませんが、ディスガイアは友達から借りてやってますw
初めてやったSRPGでしたが、少しずつ慣れてきています。
SRPGが好きになれるかどうか心配でしたが、この様子なら大丈夫そうですw
イラストレーターが好きなので、サモンナイトなんかもやってみたいですw
アバター
2011/12/30 23:32
>「どうせ地方は放送しねぇんだろ……」
わかります。Fate/Zeroの正月の1期再放送ですねw

また地上波で見れるのは嬉しいですw録画機の容量空けて準備せねば(`・ω・´)

>手始めにディスガイアあたりを(ry
私は、ファントムキングダム(PS2)→ディスガイア(PS2)と遊びましたが面白いですよね。
オーソドックスなSRPGですけど、キャラデザいいしキャラ投げれたりとか結構はまりました!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.